FC2ブログ

ワンダースワンカラー

Category : 【ゲーム全般】(未分類)
今日は午後から休日出勤…

帰りに以前より売ろうと思っていた何点かのアイテムを車に積んでおきました。

そうワンダースワンカラーを売ろうと思って。

ワンダースワンカラー クリスタルブルー 【ワンダースワン】ワンダースワンカラー クリスタルブルー 【ワンダースワン】
(2000/12/09)
WonderSwan Color

商品詳細を見る


バンダイから発売された、携帯ゲーム機。

縦でも横でも遊べる…的なウリがあったような、なかったような。

名前の由来は

「水面上は優雅に見える白鳥でも、水面下では脚を必死にバタバタさせている」というところから来ていて、「外見上はスマートだが、中身は高性能」という意味が込められている。

ということみたいですね。

初代当時は「グンペイ」が結構噂になっていたんですが。

キラータイトルの不足で、後発のゲームボーイアドバンスにフルボッコされた

そんな所でしょうかね。

我が家でも市場の動向そのままに、手元に残っていたWSソフトはFFⅡだけ。

物を整理するにあたって要らない物は処分しようってことで売却することに決めました。

だって遊んでないんだもの。


休日の店内は大変混みあっていて、買取カウンターから番号札を受け取って

1時間半…orz

(長くて長くて、もう帰ろうかとも思いましたよ。)

買取明細には10円!!

少し躊躇しましたが、もうニーズのないコレを買い取ってくれる店がないのも知ってましたし、

また誰か遊んでくれる人が居るのであれば、と売却することにしました。

一緒に持っていった漫画がイイ値段付いていたこともあるんですが。

元気でね、ワンダースワン。イイ人に遊んでもらえるといいね


大学生の頃、この手の店でバイトしていた経験があるんですが。

買取が10円でも販売は…980円くらい…なのかなぁ。

あくまで勘ですが。

スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Comment

ぉお。個人的に話題のWSCではないですか!

最近スパロボOGにWSCで出たスパロボのキャラが登場したんですが
そのソフトが入手困難とあって、オクで2万円以上の値がついてたりします。

本体はそれほど値が上がっているわけじゃないようですが
古いゲーム機でも、需要がある所にはあるもんですね。

こんにちは!

ワンダースワン!懐かしいですね~
持ってなかったけど、欲しかったです。

買取の査定時間…長いですね…
混んでたんでしょうか??

本当にいい人に遊んでもらえるといいですね♪

>いっしんさん

こんばんわ(^^)
おお!こんなに近くに話題になっている人が居ましたかw
確かに、キャラ数の多い作品では元ネタはなんだ?と思うことってありますよね~私も当初KOFとかそうでした…

でもWSCに2万って高いですね(汗
何にせよそうなのかも、ですがコアな所で需要の多いものって高い…

>にゃんちゃんさん

こんばんわ(^^)
そそそ、既にアドバンス所持していた後でWS欲しくなったものですから購入したんですが。ADVにボロ負けでした…

買取時間、異様に長かったです…自分の番号が呼び出される前に10人近くは呼ばれていて。もう脚とか痛くて大変でした。休日なものですからスーツ姿の自分が少し浮いてて恥ずかしかったりも…w

おぉ~、ここにもWSCを持っていた同士がw
僕は今でも無駄にWSとWSCの両方を持っていたりします^^;
確かにもう使うことは無いし、いらない物ですが、何かレア感を感じてしまい中々処分出来ません(;・∀・)

買取に1時間半とは随分待たされましたね~。
僕のバイト先もこの日は凄く混んでいて買い取り量も多かったのですが、ミカサさんの行ったお店はもっと混んでいたようですね。
やはり買い取りは、出来るだけ平日に行くことをオススメします^^

おおi-189WSCユーザーがw>何かレア感を感じてしまい…
わかりますwそれでなかなか手放せなくていたんですが、今回は思い切って、ということで。でも同様にゲームギアだけは自分の中で多分処分できないだろうと思います…

ゲームだけの専門店ではなく、古本古着などの扱い幅が広い店だったからでしょうね、その分色んな買取客が居たんでしょうwその店ではもう二度と休日には買取に行かないと思います…w
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ