桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート8(no.4)/いざオン対戦!弱くても勝てません

マリオカート8 ですー。150㏄の☆3つ制覇からはオンライン対戦に移行して遊んでいます。オフラインで遊んでいた時も数回レースはしていたので、「レート1168」からのスタートで現行「レート1700」。発売から2~3週間は経過しているので、がしがしオンライン対戦に出ている人はもはや手の届かないところにいるんだろうなーと思いつつも、ランクマッチ形式で同レートでのマッチングで部屋を組んでいるようなので地道に遊んでいきたいと思います。

マリカ8-4
64からキノピオハイウェイのリメイクコースがありますが、正直ここは苦手w

■レースは1日10試合!
何となく10レースと決めて走ってみて、回線の安定度にもよりますが1時間弱かかるのが分かったので熱量を一定に保ちながら遊べるベースとして1日10レースとしてみました。どこまでやれるかは分かりませんが、最終で200~300レースくらい出来たらいいところかなと思っています。長くプレイする人は何倍も何十倍もレース数こなすのでしょうけどね。

簡易的にレース記録を取ってみることにしました。1日のコース別順位をチェックしていくことで、1日の平均順位やコース別の順位も分かるので得手・不得手が見えてくる算段ですね。もちろん対戦部屋に2人~3人しかいないこともあるので確実的な根拠とはならないのですが、そこはレートの上がり幅で1日の戦績としては見ることができますし。

■カート編成の壁
使用するキャラクターは固定でルイージしか考えていないので、後はカートの編成。色々と走ってみて気付いたのはまず“バイクが多いこと”。Wiiの時もバイク使用者が多かった印象があるのですが(私も使用していました)、今回はカートでオフラインを走ってきたので今からバイクに乗り換えることは考えていません。

コーナリングの感覚がだいぶ違うので、今から変えてしまうとコース別のドリフト開始地点や位置取りも変更しなければならないので面倒臭いのです。なので現行のままカートでいくつもりなのですが、現行使用している「くまライド」「サイバースリック」「もくもくバルーン」ではちょっと勝てないかなーと。

ロケットスタート時の加速出遅れ然り、アイテム妨害なく走っていてもスピードが今一つなので先頭集団に追いつきにくい印象を受けます。当然、対戦相手も上手な方が大勢いるので背中さえ見えないこともあったり…自分のテクニックが劣っていることもありますが、妨害なく走っている際に追いつかないのはやはり悔しくもあるので色々と考えてみたいとは思います。どの組み合わせが一番早いのかなー。見た目もやはり重視したいところではあるのですががが。

レートが低かった頃は割り振られる部屋の兼ね合いもあって、順調に1位含め上位も取れていたのですが、ここ最近は2000~3000台のレートの人がたくさんいる部屋に当たることも多くなかなか勝てませんねー。弱くても勝てません。正直凹むことの方が多いので、精進して上手くなりたいです!


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| マリオカート8 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/839-6798d471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

