桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート8(no.3)/ストレスマッハの150㏄☆3つ制覇!

マリオカート8 ですー。オフラインで150㏄の全カップ☆3つクリアを目指して遊んでいたので、気軽にプレイできるゲームパッドで遊ぶ回数が非常に多かったです。3DSのマリオカート7と比べると同じ手元に収まるサイズでも、据え置きの恩恵を受けている分画質も良いですし、画面の大きさも遜色なし。WiiUを買ってからマリオシリーズを3作遊んできましたが“ゲームパッドさまさま”ですよ。それでもテレビ画面に映して遊んでいる回数の方が多いですけどね。今後はオンライン対戦に絞って遊んでいくので、ゲームパッドからテレビへと切り替えていきます!

IMG_1375.jpg

■150㏄全カップ☆3つ制覇!
オフラインでの目標にしていた、150㏄の全カップ☆3つ制覇も無事に達成しました!シリーズによってここまでの難易度は多少変わってくると思いますが、今回もそれなりに苦戦を強いられましたよ。上手く・速くなりたいものですねー。後半のカップは1つのカップを☆3つにするのに何回も走りました。結局は後続からのアイテムに左右されるのだけは間違いありません。

100㏄を始めた頃は後続をいかに突き放すかを重視していたので“スピード”重視のマシンを選んでいました。何となくですが150㏄を始めてからは、出だしから先頭付近を走っておかないと追いつけなくなるので、スタート時のポジショニングのために“加速”にも多少気を使うようになり、最終的には「くまライド」「サイバースリック」「ふわふわバルーン」の組み合わせでメインカートにしていました。…非常にファンシーな仕上がりになりましたよ!紫のタイヤに緑のホイールがハイセンスで個人的には大好きです!

IMG_1376.jpg

コースによっては分岐コース・ショートカットを適切に選択しなければ1位を取るのが困難なものも多く、タイムアタックでアップされているゴーストの走りを参考にして勉強することも必要でした。見ているだけで操作が付いていかないこともあるので、タイムアタックで練習もしたり。いずれはオンラインに出る時に役に立つことしかないので、良い機会だったのかなーとも思いますね。

■ストレスマッハ!
アイテムによる妨害がなければ、走りだけで1位を競うのであればそこまで苦戦もしないです。ただそれはマリオカート自体を否定することにもなってしまうのでw 結局は全レース1つも順位を落とさずに、全て1位通過するだけのことなのですが…それが難しいんですよね。1位通過ができないと思った段階で「ゲームをやめる」を選択しリトライする、これを何度も何度も何度も繰り返す日々でした。

戦況にもよりますがファイナルラップに入った段階で4位以下だと結構諦めることも多かったです。基本“盾”(バナナや甲羅など)を付けて走りたいので、それを放棄して逆転に導くアイテムが出れば良いですが確率的には高くはないです。盾が壊れた後に“3連赤甲羅”や“ミラクル8”が出ると1位奪取の確率もグンと上がるのですががが。

1つのカップに対して4つのコース、全てを1位で通過していかなければなりませんが、3~4コース目で1位を落とすほど悔しいことはないですねー。舌打ちしたくなったり、コントローラーを投げつけたくなることもしばしばです。無駄にテンションの高いNPCたちが憎たらしくて仕方ありませんでしたよw 

ストレスの負荷が激しかったので、「ミラー150㏄」はやりませんw 反転に慣れてオンラインを戦いにくくなるのも嫌ですし、また150㏄を走り抜くのがもう嫌です。結局ヘタレを脱却することができないままですけどやっぱりゲームは楽しんで遊びたいですからね。これからはのんびりとオンラインレースを楽しんでいきたいと思いますー!


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| マリオカート8 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/837-c9370bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

