桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフ6TW(no.2)/トライアングルウェイブ再び…

メモリーズオフ6 Complete はじめましたー。というよりかは2010年にギャルゲー元年としてメモオフを選んで遊んでいるので、4年ぶり2周目の開始になります。昨年にPS3/Vita版が発売されたのは知っているのですが、XBOX360版でプレイしているから問題ないと思っていつつも結局また遊びたくなってVita版の購入へと踏み切りました。据え置きで遊ぶには嫁の目を盗んでプレイしなくてはいけないので、携帯機の方が色々楽だなーと思いましてw

IMG_1370.jpg
XBOX360版も売る気はないですが、同じゲームが増えてしまいました。

■夏と言えばメモオフ6NR
まだ6月だというのに爆発的な暑さとなり、すっかり夏モードに突入したわけですがこうなると連想するのはメモオフ6NRですよね!個人的にはギャルゲーをはじめて遊び始めた時に選択したゲームであり、非常に思い出深い作品です。ちなみにサクラ大戦はギャルゲーのカテゴリーだとは思っていません(キリッ。

ファンディスクに該当するNR(Next Relation)はまさに真夏を舞台にした作品で、暑くなると遊びたくなる“夏が似合うゲーム”の扱いになりました。TW(T・Wave)は秋を舞台にしているものの、NRに繋がる大事な本編ですのでもう一度しっかりプレイもしておきたいですしね。

■りりす・クロエ先輩・鈴の3ルート
とは言っても一度遊んでいる作品ですし、合わせて50時間くらいかかっている記憶もある中で全ルートを隅々まで遊ぶのは時間の確保も難しいので、標記の通り智紗・結乃を除いた3人分を遊ぶ予定です。プレイの都合上、全員分のプレイはしますが不要な分についてはスキップでいいかなとw

IMG_1371.jpg
最初はクロエ先輩ルートから行く予定です。Vita版映像綺麗ですよー。

結乃は別に嫌いという訳ではないですが、印象に薄い部分もあるのでスキップ。ちなみに後輩ポジションに惹かれないっていうのもあるんですけどね。逆に智紗は厳しい。実績の関係でTWもNRもプレイはしていますが、そこはかとない面倒臭さがどうにもダメなんですよねー。物語の構成上いなければ成り立たないのは承知しているんですけど。

メモオフ6が終わったらゆびきりの記憶もプレイしたいとは思ってます。PSP版発売時に実現しなかったファンディスク分の穴埋めをする“ふたりの風流庵”を遊びましたが、PS3/Vita版にはその2.5倍のシナリオを用意してあるそうで、買わないわけにいかないじゃないかと…。後発完全版商法は得意ではありませんが、いつか発売されると期待するメモオフ新作のためにお布施をするのです。バカだよなー…


メモリーズオフ6 Completeメモリーズオフ6 Complete
(2013/06/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| メモオフ6 ~T・Wave~ | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もメモオフ6再プレイしたいんですよ!
箱○の両作品となると相当な時間を要しますが良い作品は何度やっても良いと言う事で。
まぁ、実際には積みゲーとの関係で中々出来ませんけどね。

でも、ミカサさんの記事読んでるとやはりやろうか考えますよ・・・。
PS3版「ゆびきりの記憶」買おうかな。

| よし | 2014/06/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

>よしさん

兼ねてからメモオフ6は再プレイしようと思っていたんですよね。ちょうどVitaでコンプリートが出てくれて良かったです。
同時進行のゲームが多い中で、携帯機だと少しずつでも進めていけますよー!…よしさんも買っちゃいましょうよww

私もゆびきりの記憶のVita版買わないとー。まだ未体験のふたりの風流庵の追加要素が気になりすぎます!

| ミカサ | 2014/06/12 20:33 | URL |

ミカサさんのこの買い方は、メモオフ愛を感じますw

りりすLOVEな自分も早く新作をと首を長くして待ってんだけど、なかなか出ませんね~

| unitedweller | 2014/06/15 17:00 | URL |

>unitedwellerさん
完全版商法に完全に乗っかってますが、かなり愛情があることには自分でも再認識しましたw

やっぱ6ならりりすですよねー!新作、本当早く作ってくれないでしょうか…とりあえずゆびきりのVita版も買ってお布施しておきます!

| ミカサ | 2014/06/15 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/836-5e3c2387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

