桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート8(no.2)/100㏄星3つ制覇!

マリオカート8 です!前回の記事の際に不満点を幾つか挙げましたが、それ以降は気になるところもほとんどなく楽しんで遊んでいます。結局マリオカートは面白いというのが実際のところ。現在のWiiU本体の普及率に対し、売上も好調のようですしこのまま本体も牽引していってくれると良いんですけどねー。何度も言うようですがゲームパッドでの操作性も良く、テレビに向かうも良しゲームパッドで楽しむも良し(オンラインはテレビの方が良いかな)ですよ。

マリカ8-2-2

■100㏄全コース☆3つ制覇
50㏄ではさすがに遅いので、マリオカートを遊ぶときはまず100㏄のコース制覇からはじめます。コースや操作感覚把握のため、ですね。1つのカップに対し4コース、これらを全て1位で走破することができれば☆3つのクリアになりますが、逆を返すと最終1位であっても1つでも2位以下のレースがあれば☆は3つになりません。

“運ゲー”とよく言われますが、確かに後続からのアイテム奇襲に合うとその回数によって順位を落とすこともあるので…腐らず走ることですかね。オフでもオンでも先頭に立つ以上は盾アイテム(バナナや甲羅、今回はクラクションが追加になりました)が重要です。コインがアイテム扱いになったので(道にも落ちてますが)、後続との距離感が狭いほどコインの要らなさを痛感しますw

ドリフトターボ、ジャンプターボ、スピンターボを駆使して後続を突き放す距離を長く取れれば取れるほど1位通過の確率は上がるので、いずれにしても実力勝負になります。150㏄のキノコカップを走ってみましたが(☆3つ取るのに2レースかかりましたw)、原理はいずれも一緒ですね。気を抜くとあっという間に抜かれていきます。覚えて加速ポイントを確実にターボかけていくのが勝利の鍵になるのは間違いなさそうです。

実際のところ100㏄でもスペシャルカップやサンダーカップは☆3つ取るのに数回走ることもザラだったので、150㏄が非常に思いやられる展開ではあります(下手なだけ)。できれば150㏄も全コース☆3つで走破してからオン対戦にいきたいところですが、どうなることやら…。

マリカ8-2-1

オンライン対戦も何度か試してはいます。レートは1,100に乗っかったばかりですが(スタート時は1,000で順位によってプラスマイナスあり)、ここまで10レースほど走ってみて1位を取れたのも4度ほどありましたし、逆に順位を落として9~12位の間でレート減算になったこともw レートにもよりますが入る部屋によっても戦況は変わりますし、対人戦な分何が起きるか分からないのが面白みですね。ちょっとこの先はレースの記録(走ったコースや順位など)を残してみようかなーなんて思っています。


マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(マリオVer.) 付マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(マリオVer.) 付
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



| マリオカート8 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/834-59cb0ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

