桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTA5(no.3)/それぞれのロスサントス

grand theft auto5 ですー。いよいよ物語もクライマックスを迎えようかというところまできました。特に後半は目の離せないストーリー展開に惹きこまれ、ぐいぐい進めてしまったのでラストを迎える前に街の中を再度散策している段階です。

IMG_1327.jpg
青空の下でブリーフ博士とインポマン。

■それぞれのロスサントス
先ずはトレバーからですね。後半に入り彼の奔放さもどこか影を帯びたような印象を受けますが、相変わらず何をしているのかと突っ込みたくなるのは期待を裏切りません。ミッションからの切り替え時に離島で裸で殺し合いをしていた?のには思わず吹きましたw そのまま裸でバギーにライドオンして海辺の女性たちをナンパしたり、時にはモーリスカーで上った山の頂上から盗んだクロスバイクで走り出したり(下山)とレジャー感覚なのは概ねトレバーが多いですね。

元々砂漠地帯に居たのもあってか、トレバーを操作しているとそっちの方に戻りたくなるので乗り物もオフロードっぽいものであったりバイクであったりと街中の喧騒を逃れて思いのまま走るのが良かったりします。ストリップクラブに身を置くよりも砂漠に居た方がイキイキしてて良いのになーと思わざるを得ませんね。

メインシナリオの構成上、フランクリンについてはトレバー・マイケルと比べるとプレイ時間がどうしても短めになってしまっていたので主にアクティビティや買い物、強盗の準備をする時などはフランクリンを主体に使います。レスターの暗殺ミッションをこなしていくと、いつの間にか豪邸に住むようになりある種の勝ち組な印象も受けますが、ラストどうなることやら。楽しみです。

IMG_1328.jpg
フランクリンはデフォだとシャツ系を着ることが多いですけど、絶対ストリート系のが似合うのになー。毎回着せ替えが大変です。

トレバーにはボーリングシャツなどを着せることが多かったですが、フランクリンはもっぱらストリート~ヒップホップに近いような服を着せることが多いです。個人的には自己の投影という見方ではフランクリンに自分が普段着るような服を着せることが多いかも。感情移入とは違うんですけどね。…マイケルは度々申し上げるようですがデフォのままでいることが多いですw 別に嫌いとかそういうのではないんですけどね、ただ何となく。


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2013/10/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



| grand theft auto5 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/829-4f1ecc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

