桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWルイージU(no.1)/焦燥感に拍車をかける難易度

NEWスーパールイージU はじめました!今年に入ってNEWマリオU、マリオ3Dワールドと順調にクリアし最後に残ったのがこのNEWルイージUになります。昨年はルイージイヤーとして銘打たれており、その中でNEWマリオUのマイナーチェンジとして発表されたのがNEWルイージUですが、昨年2013年限定販売で売られていたパッケージ版を実はこっそりと入手しておりました。その時はまだWiiU本体がなかったですし、欲しい時に買えないのが一番凹みますからね。ただし2014年の現在も難なく入手できるのは内緒ですよw

ルイージU

■予想より上の難易度調整
仕掛けてきたなと。NEWマリオUもスターコインコンプでクリアするのに結構な苦戦をしましたが、NEWルイージUではステージの難易度が序盤からかなり飛ばしてきてるのが伝わります。ルイージの場合、マリオよりも滑りやすくジャンプ力が高いのは世界共通認識ですが、それだけに留まらずステージ構成の難易度を上げてきてるのが分かります。

全てのステージはNEWマリオUの世界観そのままに再構築されているので別物として遊ぶことができますが、全てのステージがタイム100からのスタート。開始直後にあの残り時間が少なくなったことを告げるメロディーが流れる斬新さ。ステージの長さも短くしてありますが、その短いステージの中でスターコインは3枚存在し、且つ時間の少なさが焦燥感に拍車をかける仕上がりになっています。

敵の配置も少ないスペースを上手に進めるテクニックが要求されるかのような意地悪さが目立ち、やりがいを感じる作りになっているのを序盤から感じるのです。今はまだWORLD1.2しかクリアしていないのにこれから先どんなステージが待っているんだろうと思うとわくわく7ですよ。ステージ毎に難易度のムラはありますが、これは燃える挑戦状をもらった気持ちになります。

アクションゲームは好んでやりますが、スキルとしては決して得手ではなく人並み程度なのでこれを簡単と感じる人もたくさんいるとは思いますが、初心者救済措置として「トッテン」というキャラクターが使えます。落下死以外は敵に当たっても死なない万年スター状態で、パワーアップアイテムを使用できないという短所も持ち合わせたキャラクターです。私はルイージ信者なのでトッテンの力を借りずにクリアを目指しますけどね!


New スーパールイージ UNew スーパールイージ U
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



| NEWスーパールイージU | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/825-a6182849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

