桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃乱カグラSV(no.2)/死塾月閃女学館

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女達の証明ー 唐突に再開しました。今まで使用していたVitaのアカウントを初期化して、PS3で使用しているアカウントと一緒にしたので(なぜ今までそうしなかったのか…)、データも全て最初からのやり直しになります。と言っても前のアカウントでも半蔵しかクリアしていなかったので、そこまで手痛いリスタートではありません。半蔵を一番最後に回すとして今回は月閃から開始にします。

月閃 (1)
左から夜桜・叢・雪泉・四季・美野里。ロリ枠は射程外なので、四季>>夜桜>雪泉>叢かな。

■死塾月閃女学館
3DS版のカグラをプレイしているせいか、半蔵と旧蛇女(焔紅蓮)に思い入れが強すぎて中々新キャラに馴染めなかったのも否めませんが、実際にプレイしてみるとそこまで違和感なく受け入れられるのが不思議なもので。半蔵と焔紅蓮が善忍と悪忍の構図で進めてきたのに対し、時系列的には3DSよりも後になっている中での善忍”月閃”と悪忍”新生蛇女”の構図になるのかと思って進めてきました。

悪忍側と対峙させた後に最終的には半蔵とのラストを持ってくるあたり、内面描写をうまく使ってきたなという印象です。ただ各個人の掘り下げは個別シナリオ「百華繚乱記」でプライベートな側面に触れつつも、本編で僅かばかりの掘り下げに留まったかなーと。

善忍の役割意識が強すぎた月閃が極端な立ち位置にあったからこそ、考えようによっては悪忍サイドにもなり得るしと「正義の価値観」の考え方を少し垣間見た気がします。ただし全ての学校をクリアした後には最終シナリオが出てくるようなので、そこを見るまでのお楽しみにしておきたいですね。

■四季のお話
半蔵と焔紅蓮が非常にバランス良くキャラ立ちしているので、月閃と蛇女の新キャラは上手く立ち回るのかと心配はありましたが、個人的には四季が群を抜いて良かったです。ギャルの風貌ながら常識・頭脳的な面も兼ね備えていて、通常時の軽さが苦にならなければ…ですが。

四季

私の大好きなドラクエ9のサンディが不人気なので四季もダメかなーとか思いながら、サンディの場合はあくまでもドラクエの世界観の中での話なので同じ土俵に持ってきて考えてはいけないのかもしれませんね。どれだけ多くのタイプの女子を出して、好きな子を選んでねスタイルのものですし。

四季は忍転身後のコスチュームがやや惜しかったです。衣服はコスチュームチェンジで変更できますが、頭の帽子が外せない…それとも外す方法があるのかな?頭に帽子を被せたくないために、極力限界まで忍転身をせずに頑張ったりしていましたw 鎌が広範囲で敵を巻き込みやすく、隙も少ないので使いやすかったです。素早さだけで言えば雪泉の方が叩き込みやすかったですが愛情の差で四季が一番、かな。


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る




四季破壊
トップレスまで破壊してしまうとキャラアイコンで隠してしまうので、何だか滑稽に。全破壊手前が一番おっぱい感があって私は好きですよっと。

スポンサーサイト

| 閃乱カグラSV 少女達の証明 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/822-c20eba93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

