桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NICOTINE:Achromatic Ambitious発売!

待ってました、本当に、本当に。

NICOTINE8thフルアルバム「Achromatic Ambitious」

新生NICOTINEとしては初となるフルアルバム。

ギターにShunpを迎えての初年、そして今の形。

結成15年(NICOTINEファンになってからは約8~9年になります)

YASU氏が脱退したのにも色々な事情があったのでしょう…

それでものように崇拝してきたNICOTINEですので

どこまでも、ついていこうと決めています。

NICOTINE


NICOTINEの持ち味といえる、音楽幅の広いパンク。

今作では少しメタルっぽい音の曲が多いような印象を受けます。

ハッピーパンクは今回少なめ、かな。

まあ、これは曲を作っているのがメインではHOWIE+YASUから

HOWIE+Shunpになっているから当然なんですがw

少し昔に戻って、DESPERADOやSCHOOL OF LIBERTYあたりの楽曲のイメージに近いかな。

ギターの音はやっぱり違う。

DONUT MANの時のShunpはライブも観た事あるし、アルバムも1枚だけ持ってますが

こんなイメージではなかったような。

非常に攻撃的で鋭い音な感じです。

曲によっては重いリフもあり。

今のNICOTINEの形として、しっかり受け止めてます。

今回アルバムの所々ではNICOTINEらしいユーモアや楽しさもあって一安心。

ファンとして前向きに正統進化として捉えています。

とは言えども、まだ2周くらいしか聴いていないのでこれから、と言ったところですが

いつもNICOTINEだけは口ずさめるだけ聴きつぶすのでまた以後は違った感想も出てくるかな。


…そしてなによりも今回のTourは北海道にも来ますからね!

去年のPROBABLY THE BESTではこっちに来ていなかったので、

なによりも嬉しいです…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

参戦!参戦!参戦!


同時発売のDVDは次の休みにタワレコで買ってこよう…




| NICOTINE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/82-54b58832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

