FC2ブログ

GTA5(no.1)/再開という名のニューゲーム

Category : grand theft auto5
grand theft auto5 はじめました!というより再開しました、かな。実は発売日に買っていたのですが、ポケモンXYと発売日が2日しか違わなかったのがタイミング悪く(ポケモンXYを優先した)、諸々あってプレイ再開が遅くなってしまいました。龍維新も終わって、据え置きは今のところマリオ3Dワールドだけなので並行プレイに支障はないかと思ったので。

GTA5.jpg

■再開という名のニューゲーム
先ほどの通り、GTA5に関しては2日しかプレイしていなく、進行もマイケルとフランクリンが出会ったあたりまでだったので序盤も序盤。犬のチョップがフランクリンの家にやってきた所で、散歩してボールを取りに行かせたりしてた記憶が強く残りすぎたせいか、半端に続きをやるよりもニューゲームでいいかなという判断で最初から始めました。

今現在では前にプレイしていた箇所は既に越えて、マイケルの強盗のくだりまで進んでいます。日常が少しずつ狂った歯車に噛み合っていく光景がストーリー的にも引き込まれますね。評判によるとGTA5はシナリオも良いということなので進めていくのが楽しみです。ゲーム自体もさすがの大作だけあって、丁寧なシステムまわりにロックスター独特のいつもの操作性でストレスも感じません。

GTA5-2.jpg

■フラストレーションの解放
今年の年明けから少しだけios版のGTA:SAをやっていたのですが、そのフラストレーションを解放する時がきました。結局アクションゲームの(箱庭含めて)ボタン押し込みの素晴らしさを再認識しただけでプレイを止めてしまいましたしw PS2のGTAは未プレイですがSAは評判も良いと聞きますので、いつかPS2版などでプレイしたいです(もしくはVitaあたりに移植してくれても良いんですよ)。

その前の箱庭ゲームはSAINTS ROW4(海外版)でしたが、箱庭の散策を物ともしない超人アクションだったのと、英語表記で満足に内容の理解もできないままでしたので、純粋に日本語にローカライズされた箱庭を遊ぶのは久しぶり。自分のブログでプレイ記を読み返してみたら遡ること3年前、2011年にRDR、RIOT ACT2、SAINTS ROW3の3本を遊んだ以来ということでした。これはじっくりと楽しむぞー!

スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

No title

GTA5って話題にあまり出なくなりましたけどシナリオはやはり面白いんですね!
私はPC版待ちですが、もしPS4版が出たら買うかもですねぇ。
ラスアスもPS4版が出るのでそっち待ちになりましたし・・・。
この手の商法が続いてしますと「PS4で出るのかも?」って悩んでしまいます。

ところでロックスターと言えば「レッドデッドリデンプション」もいい加減遊ばんとなぁ。

No title

>よしさん
海外タイトルにしてはかなり売れてますからねー。周りの遊んだ人たちの評価もかなり良いですよ。そっか、よしさんは4もPC版で遊んだんですもんね!色んな遊びができて楽しそうです。

PS4リメイクも結構あるみたいですね?龍はPS3でやりましたが、上があるならやはりPS4で遊びたいものです。気持ちは分かりますよー。
RDRは普通にすごく面白いので是非遊んでみてください( ´ ▽ ` )ノ 追加コンテンツのゾンビ化ナイトメアも面白かったですよ!
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ