桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマリオU(no.2)/目指すはスペシャルステージ!

NEW SUPER MARIO BROS.U クリアしましたー!とりあえずクッパの撃退まで。今回は結構歯応えがあったように思います。難易度高めと言われて肩透かしだった前作(Wii版)の方と比べると、ですけど。一応スターコインの回収を行いながら進めたので、後半のWORLDについてはクリアまで2時間くらいかかった気もします。単純に見てクリアまで10~12時間くらいはかかったのかもしれません。

マリオU

■戦績
とりあえずクッパ撃退までは攻略などを見ないで進めてきましたが、スターコインの回収率は悪くなかったように思います。唯一自力で見つけられなかったのは、”フローズンだいち(WORLD4)”のお化け屋敷の3枚目。何度も探したのですが見つけられなかったのが悔しいですね。

後は進んだステージ上でのスターコインの回収は全て行いました。ですが、隠しゴールからの隠しステージを発見できていないWORLDが数箇所あり、まだコンプリートとまではいきません。ここから先は攻略サイトを見て、①スターコイン未回収の獲得 ②隠しステージの攻略、を進めていきます。そしてこの過程が終わったら最後のスペシャルコースの攻略に入りますっぜ!

■ミーバースの良し悪し
前回のマリオUの記事の時に触れましたが、コース毎のプレイヤーの感想を見る事ができます。ただ、これ…w 途中でもう切ってしまいましたが「ウザい」「死ね」などのコースクリアできないフラストレーション綺麗ではない言葉で綴られているのを結構よく見ました。最初は悔しい気持ちを共感できて良いシステムかなーなんて思ったのですがねw

自分も何度もリトライするステージも多かったので気持ちは分かりますが、そういう言葉は他の見ている人が不快に思ってしまうこともありますからねー。難しいなーと思います。まあ私はコース難易度が上がりはじめた後半は表示オフにしたので、全てを見た訳じゃないですけど。プレイヤーの年齢は若年層もかなり多そうですし、仕方ないと言えば仕方ないことなのかな。

マリオU2

■あとがき
さて。このマリオUは本体に既に収録されているものなんですが、この後にプレイするマリオシリーズも待機中なんですよね。NEWスーパールイージUもスーパーマリオ3Dワールドも購入済。実は購入済。2Dマリオをずっとやってきたので先に3Dワールドに手を付けたい心境ですが…どうなるかな?ドンキーコングも面白そうだし風のタクトHDもやりたいし、ファーストブランドを遊ぶだけでかなりお腹いっぱいになれるのはやはり任天堂さん素晴らしいと私は思いますw

スポンサーサイト

| NEWスーパーマリオBROS.U | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/805-273c0eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

