桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海賊無双(no.1)/ちょっと息抜きに無双を遊ぶなら

ワンピース海賊無双 はじめましたー。ちなみに1の方ですよ。中古780円くらいで売っていた時に購入してずっと積んだままにしていましたが、何となく無双がやりたくなって起動してみました。ちなみに私、ワンピースはそんなに好きではありませんw 連載当初~アラバスタまでとインペルダウンしか読んでないので…結局グランドラインに入るまで(コミックス12巻)が好きです。

IMG_1001.jpg

■Quick Time Event
俗に言うQTEってやつですね。これの乱用過多でゲームの評判を落としているのは聞いてはいましたが、私はQTEをそこまで嫌いじゃないので問題ありません。移動にQTEを混ぜるのは少し面倒ではありますが…特段作品自体に思い入れがある訳ではないですし、買った値段も値段なので。

少し触ってみた感じ、普通に無双系のアクションを楽しもうと思ったら及第点だとは思います。「悪魔の実」のせいで従来の無双シリーズにはなかった動きをする能力者もいるせいか違和感を感じることもありますけど(バギーのバラバラになった後を捕まえるのは面倒だった)、原作が原作なので「無双」という作品の中に落とし込むには仕方ないことですかね。

■ウソップとナミだけで
私はウソップとナミだけ群を抜いて好きなので、正直他のキャラクターは操作できなくても良いかなと思うくらい偏ってます。動かしてみたらルフィとかも普通に面白いんですけどね。メインログは一応クリアしておいた方が良いのかなーと思ってますので頑張りますが、キャラクター別に焦点を当てたアナザーログでウソップとナミを堪能したら、このゲームは終了かなと思ったりしていますw

l_4f2b963c9800c.jpg
ナミはアナザーログでCP9まで進めました。ナミのおっぱいがワンピースの魅力のうちの半分だと思う(キリッ

メインログをSTAGE4(チョッパー加入)までクリアしましたが、まだウソップがプレイアブルになってませんw 見事にウソップが村を出たくだりはカットされていたので、これはそげキングまで行かないと出てこないか…とりあえず息抜きに少しずつ進めますー。短い時間で遊べるのでついつい起動しちゃうんですけどねー。

スポンサーサイト

| ワンピース海賊無双 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうもです!いつもながら予想の斜め上を行く、ゲーム選択ですね♪

でもそのおかげで、マリオRPGに興味を持ったりドラゴンボールのゲームを買いに走ったりしてるので影響されてます。海賊無双も買ってしまうかもしれない。。。w

| unitedweller | 2014/02/05 17:55 | URL |

No title

>unitedwellerさん
お久しぶりですー。どもです!
お、斜め上のチョイスでしたか!?w

マリオRPGはオススメできますが、ドラゴンボール系はwww
海賊無双は世間が酷評するほど悪くない印象ですし、何にしても安いので買って失敗しても損しないと思いますよー!是非お試しくだされー。

| ミカサ | 2014/02/09 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/802-de79d47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

