桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアトリズムFF(no.2)/ビッグブリッヂの死闘でSSランク

シアトリズム ファイナルファンタジー ですー。比較的毎日少しずつ遊んでいますよ。プレイ時間10時間弱というところで、リズポも18,000程度まで溜まりました。10,000を超えた時にボス?みたいのが出てきて一応エンドロールを迎えています。盛り上がる間もなく、終わり?という感じで少し寂しかったですねw

IMG_0988.jpg

■シリーズ
チャレンジでの楽曲を出すのに一応1~13まで全シリーズはクリアしておきました。デフォなので基本の譜面ですけどね。EMSでは各シリーズの回想シーンをバックにプレイすることになるので、プレイしている作品ではそれを懐かしんだりしていました(基本譜面なので簡単だし見ている余裕がある)。EMSは繰り返し遊びたくなる譜面ではないので、たまにプレイするくらいが丁度良いです。

3,4,5,6,7,8,9はクリア済、10,13はプレイしたことがある(10は合わなくて止めた、13はプレイ中)、1,2,11,12が未プレイという状態です。さすがFFといったところで3DSに落とし込んで劣化していてもグラフィックは美麗ですねー。13なんかは現行機(PS3・XBOX360)のものなのに3DSで見ても感動できるレベルでしたね。

IMG_0989.jpg

■すっぴんでBMS究極の譜面をSSランククリア
最終目標になりそうです。BMSと言っても3,4,5,6,9に限りの予定で。他はあんまり思い入れがないので燃えてこないんですよねーw FMSも同じ3,4,5,6,9をSSランク目指しますがBMSと比べあまり難しくないので達成できそう。

ようやく3,4,5,6,9の究極BMSはクリアはできるようになりました。ただしランクがSランク止まりなのも多いので、もう少し精度を上げてSSランクを目指したいところ。これ…SSランクと言ってはいますがフルチェインを目指している訳ではありませんw スコアが90万(?)を超えたらBAD判定が1~2箇所あってもSSランク出るっぽいので、それで良いと思っています。

IMG_0990.jpg

クリティカルフルチェインのSSSランクは究極では無理なので(実力的に)、せめてフルチェイン…と思ってたのが最終SSランクでクリア、に落ち着いたということですw 「ビックブリッヂの死闘」は何とかSSランク出せるようになってきたので、問題はゴルベーザかなー。


| シアトリズムFF | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/800-674c40cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

