桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTA:SA(no.1)/スキマチックでGTA:SA

grand theft auto:San Andreas(ios版) はじめましたー!今一応ゲーム自粛期間なので(国家試験終わるまで)、合間隙間を活用しようと考えて行き着いた先がコレでした。どうもソーシャルは何個か試してみたりしたんですけど長続きしなくって…前に古い機種(スマホ)を使ってた時にGTAが配信されているのを知ってプレイしたかったんですが対応してなかったというねw (GTA:SAは2013年12月配信のようです)

IMG_0939.png

■操作性
一番気になるのはコレですよね。一応GTAを据え置きで遊んでいる身としてはだいぶ違和感もあるだろうと、承知の上で悩んでDLしました。実際に操作してみた印象としては「思っていたよりかは多少良い」です。

実際にタッチを認識してからの感度は良く、そこまで不快を感じません。ただコントローラーの良操作性と比較してはいけませんので「思ってたより良い」レベルです。車の運転もそこそこできますがタッチの認識がやや曖昧かな?コーナリングにハンドブレーキを引くのにタッチボタンを変えますがアクセルに戻した時の感度にやや不安を感じます。ボタン押し込みの有り難さがすごいよく分かります。これは追跡や逃げ切り型のミッションで積んでしまいそうな気がしますw

IMG_0933.png

■GTA5に繋がる世界
私はPS2までのGTAをプレイしていないので(GTA3を触った程度)、当然サンアンドレアスは未プレイになります。GTA5はポケモンXYの影で休止していたので来月あたりから再開しますが、SAのマップがGTA5にもあるということで楽しみにしています。

本当はBULLYのような狭い箱庭が大好物なのでGTAのマップは広くて把握できないと苦手意識もありますが、再開するGTA5に向け少しでも「把握できてる感」を持ってプレイしたいと思います。SAの主人公CJって…何かGTA5のフランクリンに似てる印象を受けました。同じ黒人というのもそうですが、実直で不器用そうな感じが。この辺のストーリー部分も含めてiphoneでやれるところまでやってみようと思います!(ダメだったらPS2版をやりますw)

スポンサーサイト

| grand theft auto:SA | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スキマでGTASAって、小腹がすいたのでビッグマックみたいなボリュームですなw

スマホ版GTA3やりましたが、案の定の操作性で5分で辞めてそれっきりです。
SAも興味ありますが同じ轍を踏むのは間違いないのでスルーしてますわ。

フランクリンはCJとかなり似たキャラクターですね。
マイコーとトレバーがはちゃめちゃ過ぎるので既知感と安定感のあるキャラ設定のためにCJ似にしたのかなと思ってますが。

ちなみにCJとフランクリンの中の人達はリアル従兄弟だそうで。

| Pin | 2014/01/12 14:09 | URL |

No title

>Pinさん
確かにw スキマで遊ぶにはボリューム盛りだくさんでした。
ですよねー!一度ゲーム機で遊んでたら尚のこと操作性が大事ですよね…
間違いなく同じ轍は踏みますよww 私はもう少しだけ頑張ってみますけど、やっぱり追跡系のミッションでリトライ数が半端ない数になりましたから…

なるほどー。まだ私のGTA5はトレバーさん出てきてはいませんがすごい意味分かる気がしますw
えっ…中の人がリアル従兄弟ってこれまたすごいことですね!?これからやるこちらとしても勝手に親近感アップですよw

| ミカサ | 2014/01/19 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/796-c6bdf42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

