桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダ神トラ2(no.1)/22年の時を経てここに!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 はじめました!22年振りに続編として発表された神々のトライフォースの続編ということで、当時小学生だった私はこんな年になってなお、神トラの懐かしさに震えています。テイストから音楽まで、全てが懐かしさを彷彿とさせながらもしっかりと現代のクオリティになっているあたり仕事の素晴らしさを感じることができるのではないでしょうか?

IMG_0887.jpg

■懐古&現代
22年前、何度もプレイして体と指に染み付いた神々のトライフォースの世界は今もなお残っていて、プレイ開始からその記憶を一気にリアルなものへと前面に押し出してくれます。開始早々から初代をなぞるようにシナリオは進んでいきます。マップ、挙動、効果音等が初代のものを受け継いでいて、懐かしいという感情が爆発します。

かと言ってゼルダ特有のどこから遊んでも問題ない作りになっているので、初代を遊んでいない人でも十分に楽しむことができるようになっています。携帯機のゼルダは癖のある作りになっていることもありますが(特にDS2作)、今回はSFCの万人が楽しんだゼルダの系譜なので是非一度触れて見ることをオススメしたいですね。まだ序盤しかプレイしていないんですけどw

■愛らしいキャラクターたち
ゼルダの世界の住人は皆、癖が多くシュールな人物像が多いもののやはり愛すべきヒューマニティーをもっています。一度触れると癖になる。任天堂はこういった奇なりながらも愛おしいキャラクター作りが秀逸だと、作品に触れる度に思ってしまいますね。

IMG_0886.jpg

初代の時はキャラクターに声のない時代でしたが、今回はリンク含め当然声が宛がわれています。これが個性を更に聴覚を刺激してキャラクターに深みを持たせます。”台詞”を喋ることはしないながら秀逸なキャラクターボイスに聞き惚れることでしょう…序盤のゾーラの女王様にひどく心を掴まれましたw


年末の時間を利用して一気に進めたいなーと思っていますが、ボリューム的にはどうでしょう?初代の流れを汲むのであればマスターソードを入手して裏世界のダンジョンをクリアしていく流れ。損なわないようにするのであれば、同じくらいのボリュームが望ましいかなと思っています。まずはプレイを進めるぞ!

スポンサーサイト

| ゼルダ 神々のトライフォース2 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです
神トラ2音楽きくだけでやばいですよね
SFCゼルダすごい好きだったのでやってますけど非常に面白い!!
年末年始ゼルダ漬けになりそうな勢いですw

それではよいお年を!

| BB | 2013/12/31 00:52 | URL |

No title

お久しぶりでしたー!
うんうん、音楽聞くだけでっていうか先ず音楽からやばいですよねww
BBさんは神トラが一番好きなの知ってましたw 本当に面白いですよねー!
私も年末年始はゼルダクリアしちゃいたいと思ってます!

ではでは今年も宜しくお願いしますー!

| ミカサ | 2014/01/03 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/792-3130d6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

