桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXY(no.7)/あなたとポケモンたちかっこいいんだもの!

ポケットモンスターY ですー。今回から「はじめての厳選」作業をしていますが、合間に図鑑埋めをしたりバトルハウスでのBP集めをしたりと気ままに楽しんでいます。殿堂入りしたポケモンたちは可能であれば全員100レベルにしてあげたい気持ちもありますし、やりたいことが多くて一つ脱線すると区切りがつくまでその作業をしているので、思うようにはかどりませんね。まあ、楽しんでやっているので良いことなんですけど。

IMG_0801.jpg

■殿堂入りポケモン
そういえば、初回クリアした時に使用したポケモンを晒していなかったので誰も興味ないとは思いますがここで紹介しておきます。今でもバトルハウスや図鑑埋め、厳選用の乱獲に活躍してもらってます。

ピカチュウ(84):10万ボルト / ほっぺすりすり / めざめるパワー(虫) / かげぶんしん
フシギバナ(76):ベノムショック / どくどく / ねむりごな / はなびらのまい
ゲッコウガ(68):なみのり / れいとうビーム / じんつうりき / いわなだれ
ルチャブル(67):グロウパンチ / とびひざげり / フリーフォール / そらをとぶ
ブースター(60):フレアドライブ / ニトロチャージ / ふんえん / かみくだく
ニンフィア(47):ムーンフォース/ドレインキッス/ひかりのかべ/かみつく
※( )内はクリア時のレベルです

ちなみにピカチュウ、フシギバナ、ブイズはポケパルレでなつき度をあげていますので戦闘中もこちらをチラッと見てくれる可愛いやつらです。可愛くて仕方ない悶絶プレイというやつですw

このメンバーに辿り着くまで、ファイアローやゴロンダ、クチートを使っていて最終的にブースターとニンフィアの加入が遅くレベルも低めです。ニンフィアに至っては学習装置性能が向上したXYにも関わらずレベル40台でポケモンリーグに挑戦した命知らずです。活躍の機会は1回だけでしたけどw 他のブイズと比べるとやはり女性向け感が否めず、そこまでハマらなかったのも原因かもしれませんけど。。

この他にもカロス地方の散策に役立ってくれたのが「ひでん要員」。途中まではなみのり視認ができるラプラスを使用し、イーブイの大量捕獲から1匹をシャワーズ(なみのり / たきのぼり / かいりき / いわくだき)にして連れて歩いたりしてました。ブイズをひでん要員にできるなんて贅沢だけど嬉しいなーと。

■緑に輝く月の輪熊
図鑑埋めのために低レベルポケモンを学習装置で進化させようと、22番道路(チャンピオンロード手前)でルチャブルを連れていった時のことでした。他手持ちはトランセルとかビードルとか…

22番道路のエンカウントはストライク、リングマ、チルタリス………リングマ!?リングマの毛並は威風堂々茶褐色に覆われてるはずなのに、画面が光ったと思った瞬間緑のリングマが出たったくださいました。ただの色違いポケモンなんですが、赤緑から全作遊んできて今回が初めての色違いとの遭遇だったので嬉しくてー。

IMG_0800.jpg

XYは厳選作業が楽になったり、色違いとの遭遇率も上がったと聞いてましたがやはり初めてとなると思い入れもできますし、記憶に残るものですよねえ。使ってあげたいなーと思ったのですがそれはまた先の話かな。とりあえずメタモンと勾配、ヒメグマ産ませて図鑑埋めに有り難く使わせていただきましたよ。

話しは戻りますが、脱線するとその作業に没頭してしまうので中々進みはよくありません。今は快適にメタモンを乱獲するための要員としてアブソルを育成中です。それまではゴロンダに“みねうち”を持たせて状態異常なしでハイパーボール、の流れが多かったのですが、時にポケモン入れ替えで状態異常を浴びせるのも必要だったので、一通りできるポケモンがいた方が良いかなーと思って。

いずれもわざマシンで“みねうち”“でんじは”を覚えるようですし、せっかくセレナがアブソルナイト(メガシンカに必要な石)をくれたので、しゃぶれる要素はしゃぶっておこうかと思います。さーまだまだポケモン楽しむぞ!

スポンサーサイト

| ポケットモンスターXY | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/790-b3e1a875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

