FC2ブログ

(個人的)3大RPGとロストオデッセイ発売

Category : 【ゲーム全般】(未分類)
ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付きロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
(2007/12/06)
Xbox 360

商品詳細を見る


去年で言う位置づけの「ブルードラゴン」的な、目玉タイトルですね。

これは購入しますた。

個人的にはブルドラよりも期待感は正直薄いですが、

箱ユーザーとして、RPG好きとしては触っておきたいと思った今作。

RPGといえば、加齢につれ億劫になってしまいがちで

あまり手をつけなくなってしまいますが。

今は既存タイトルの続編だけを選り好んで遊ぶのが普通になってしまいながらも

どこかで個人的に革命を気にしてしまうんです。

今、既存の中で続編を期待している(あくまで個人的な)3大タイトルが

■ドラゴンクエストシリーズ

■グランディアシリーズ

■幻想水滸伝シリーズ

これに加えて、ブルードラゴン。

たぶん今はこれだけ。だけど、初めてFCでドラクエをプレイした感動、

SSでグランディアをプレイした感動、PSで幻想水滸伝をプレイした感動、

360でブルードラゴンをプレイした感動は、皆一緒。

どんな既存シリーズにも始まりがあって、それに感動している


正直近年で手をつけたのはブルドラ、新しいRPGに手をつけるのは踏み出すにも力が必要でした。

2年連続でこれに踏み切ろうと今、淡い期待感を旨に。



積んでしまわないように頑張らなくてはw



スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

RPGへの想いですか、ふむふむ。。。
グランディア、幻想シリーズはもちろん同意として・・・個人的にそれらを上回るのがエターナルアルカディアでしたね(^^
あれは・・・ほんと「冒険してる!」って感じで最後までトリップできました。セガ・・・続編・・無理ぽい、、i-202

エターナルアルカディア。えと、確かドリキャスの空賊?的なやつですよね?ドリキャスではRPGが少なくて(たぶんグランディア2しかやってないw)なんかパケ写まで少し記憶にあるなあ。眼帯かなんかしてる青年が中心よりやや左に居る、みたいな。違ったかな?
そんな絶賛を受ける名作であれば一度やってみたいですね(^^)

ロスオデに挿入される千年の夢・・・
ツボに入ったら泣かされるサウンドノベルですねi-241
千年の夢、単体だけでも成り立ちそう、、

あ、眼帯合ってますよ。
GCで追加リメイクされた時はかなり再プレイしたかったです(笑)

うんうん。千年の夢はいいですね。哀愁があって、どこか暖かいような。そんな感じでした…
全部みれるかなー?

ほお、GCでリメイクされてたんですね。これはさすがに知らなかったです。なるほど~。
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ