桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXY(no.5)/厳選素人のピカチュウ育成計画その1

ポケットモンスターY です!クリア後は何をしようか色々考えたのですが、シリーズ最高傑作とも言えるこのポケモンXYで(赤緑の思い出補正は除く)次のステップ「厳選」に足を突っ込んでみようと思いました。ポケモン歴は18年になりますが、ここまで厳選経験は全くなし。3値なども気になって調べていたこともありましたが、あまりに難解なその壁に挫折したままここまで来ましたが、今回のXYではこの厳選作業が幾らか容易になったということで、足を踏み入れる覚悟ができました。

でんきだま

■最初はずっと大好きなピカチュウを
どうせなら、ピカチュウを。勝つために強いピカチュウを作るという認識ではなくて、大好きなポケモンで強者に立ち向かえるようにという趣旨のもとで素人なりの「はじめての厳選」を始めてみようと思います。

ピカチュウはとにかく強いと言えるポケモンではないので、その素早さを活かして立ち回れるように。火力は「でんきだま」という攻撃・特攻ともに2倍になるというアイテムがあるのでそれをゲットするとこから始めようと考えました。ちなみに殿堂入りするまでの間にピカチュウは15匹くらい捕まえていたのですが、それをジャッジさん(個体値をみてくれる人)に見せたら特攻がⅤのピカチュウが居たので、それを軸に作っていきたいと思っています。

はくだん

「でんきだま」は野生のピカチュウが稀に持っていることがあるということで、ハクダンの森に潜ることになります。特性「せいでんき」は電気タイプのポケモンのエンカウントを上げる効果もあるので、適当なピカチュウを手持ちの一番左上に。また「ふくがん」を持ったポケモンは野生のポケモンとエンカウントした際にアイテム所持率を高めてくれるとのことで、ふくがんのコフキムシを準備しました。

ピカチュウを捕獲し続けること60匹強…一向に「でんきだま」持ちのピカチュウがいない(2~3時間くらいは狩ってた気がしますが)ので心も折れそうになっていたので、色々とサイトさんを再検索してみると「どろぼう」でも取れるとのことで、同じ「ふくがん」で「どろぼう」を覚えられるバタフリーを準備して挑んだら、ものの1時間くらいででんきだまを4つゲットすることができましたw

ばたふり

先ほどの通り、CVピカチュウは確認したのですが60匹超のピカチュウは一度ジャッジさんに見てもらおうと思ってます。野生で2Vなんていないんだろうと思いますが一応確認を。次はメタモンの乱獲が課題。フレンドサファリでは2V確定で登場するらしいのですが、一緒にフレンドサファリに行ける人もいないのでポケモンの村で野生産のメタモンを乱獲するお仕事が始まるのですね…

誰かげんきだまを1つ2つならお譲りしますので、私をフレンドサファリに連れてって

スポンサーサイト

| ポケットモンスターXY | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!

もきちです^^

最近はポケモンも殿堂入り、クリアして服飾あたりを集めたり
見た目でコレだっ!…と直感で感じたものを育てたりしておりましたが

ちょっと飽きてしまって、最近はやっていなかったですね~^^;
まあ飽きてしまったというか大学のレポートであったり、バイトだったりで
やる時間がなかったというほうが正しいでしょうか。

ケロマツの色違いを狙っていたのですが、国際孵化を狙ったものの全く出ない…
400匹ほど孵化させたのですが、てんでダメですね。。
今作は厳選もそうですが、色違いも出やすいとのことで。600匹ほど孵化させれば出る計算なのかな?
ゲッコウガの色違いがあまりにもツボだったので、、
あとメガサーナイトの色違いもツボだったのでこちらも頑張ろうかなと思っております。長い戦いになりそうだ・・・。

フレンドサファリのほうですが
Twitterのほうで適当に要請をかけたら簡単にフレンドコードが手に入ると思いますよ~。
よければ、僕とフレンドなりませんか?
フレンドさんは多いほうがいいですし!でも僕のフレンドサファリ、、大したことなかったような…確かタイプは「ノーマル」です。

『2423-3005-0991』です。
僕もポケモン歴は長いほうだとは思いますが、厳選であったり色違いのほうも経験がほとんどないので一緒に頑張りましょう!

であであ

| もきち | 2013/11/24 23:22 | URL |

No title

こんにちはー。毎度コメントありがとです!

中々プライベートが忙しいとゲームに割ける時間も限られますからねー。無理のない程度にやっていきましょう!私もいつもなら殿堂入りして、少ししたら飽きるのが普通ですが今回のXYはホント名作だと思っているので、もうちょい頑張ってみます。

ケロマツの色違い、頑張ってましたもんねーw
それでも出ないとはなかなか…400孵化ってもはや私には脅威の数字ですけどw 
ここまで来たら頑張っていただくしか!!

フレンドの件了解です!いただいた番号から、こちらで登録しておきますね!
4554-0067-7787 mikasa69 ですー!
これでいいのかな・・・?w

| ミカサ | 2013/11/26 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/788-c73ceb77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

