桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXY(no.3)/あーもー!ポケモン楽しいなー!

ポケットモンスターY です!めっちゃ楽しすぎて他のゲームにほとんど手がまわりませんw プレイ時間は30時間を超えてバッジを7つ手に入れたところまで進みました!色々PT編成とか考えながら、見た目重視も捨てきれずに安定しないのが玉にキズですが、気にしないことにしました!

ジム
ここのジム好きだったー。どうやら私は虹に弱いらしいです。

前に記事を書いたときはバッジが2つとかだったのに、気付いたら7つ。学習装置(戦闘に出ないポケモンへの経験地分配)が全ポケモン適応なので、長くPTに入れていればいるほどレベルも上がります。最初のハクダンの森でゲットしたピカチュウ、御三家のケロマツ(ゲッコウガ)、初代御三家のフシギダネ(フシギバナ)。この3匹だけ固定できてますが、ほぼピカチュウとフシギバナで勝ってるんじゃ?って気がしますw

相変わらずピカチュウは地力が弱いので、CPUのポケモンと当たる際はレベルの差で埋めるしかないという流れですね。対人戦はする予定がないので良いんですけど。「めざめるパワー」がむしタイプなので電気一辺倒より少し使いやすくはなりました。一致でないとレベル低い相手にも容易に負けますけどね!

フシギバナはメガシンカもできるし、もともとフシギダネも大好きなので育成が楽しいです。安定の「どくどく」「ベノムショック」で進んでいける。通常の戦闘でメガシンカはあまり使いませんけどw ちょっととっておき感を残しておくとより楽しいですしねー。

イーブイ
レベルが60くらいまで上がってると、威力20の「ほっぺすりすり」でもイーブイ倒しちゃうんで…イーブイが物理で攻めて来たときの特性:静電気で麻痺するまで粘ることもありましたねーw

フェアリータイプの補完とブイズを入れたい気持ちから、イーブイをたくさん捕まえたんですけど、うち1匹だけ♀が出まして。イメージに合わせるようにイーブイ♀をニンフィアにしたのですが、少しイメージと違うんですよね。色々考え中ですが、炎タイプを担ってきたファイアローを外してブースターにしようかとも思ってます。

飛行タイプはルチャブルがいるのでそこで担いつつ、フェアリータイプはクチートでいこうかなと。クチートはクリア後にメガシンカもできるらしいですし。ちょっと欲しかったウデッポウはXにしか出現しないみたいですし。概ね確定の流れになりました。あとバッジ1つ、早めに決めちゃわないとこの先、レベル低いポケモンで辛くなるでしょうしねー。

ミアレジム
分かってはいたけど、アニメポケモンXYでも活躍の兄妹。ネタバレ?ですよねw

あーポケモン楽しいなー!もーポケモン楽しいなー!

スポンサーサイト

| ポケットモンスターXY | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ども、もきちです^^

今作のジム戦は本当に凝っていますよね!
ホワイト2もそうでしたが、かなり進化がうかがえます。

僕はヒトカゲを選んだのですが、配信アチャモもいたので
殿堂入り後にリザードンを育てようと思い
ストーリー上では使用しませんでしたw

イーブイ、今回すごく捕まえやすいので
ブイズをすべて揃えるのも容易なのが凄く嬉しいです!
僕もニンフィアのメロメロボディ特性を活かすために♀を狙っていて
ストーリー上、凄く役立ってくれました^^

ウデッポウかっこいいですよね!
でもドラミドロでしたっけ?あちらも欲しい・・・。


であであ

| もきち | 2013/11/05 00:26 | URL |

No title

>もきちさん
遅くなってすいませんw
ブログの更新停滞しすぎてて大変な期間が空いてました。

いやージム戦ほんと良かったですね。今まで面倒くさい感じだけのジムもあったように思いますが、BW2とかやっててもXYやってても良い方向に進化した印象を受けます。ブイズに出し惜しみのなさ、ピカチュウの大量発生なんかもw 良い意味で優しくなってプレイしやすい環境だなーと思いました。

このままの勢いだとXも買いたくなってる気持ちもあるので、その時はメガリザードンXを…w
炎は逆にアチャモを使わないで、ファイアローとブースターで賄ってきたので炎御三家に飢えてますw

ドラミドロ!お恥ずかしい話、四天王戦で見るまで存在を知りませんでしたwww

| ミカサ | 2013/11/18 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/786-c8f3855b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

