桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW2(no.3)/いつもより多く経験値をもらっております!

ポケットモンスターブラック2 ですー。プレイ時間が40時間を超えました。もはやポケモンBW2とは思えないほどのPTの組み替えで今ではすっかり初代ベースの外様PTになりました。ジム戦は6つ消化し、ヤマジタウンを抜けた所までです。ちなみにまさかのポケモンXYとの同時進行という無謀な展開ですw

BW2リバース
リバースマウンテン長かったなー。エンカウントも多いし、ベルが回復してくれなきゃ辛かったですw

■経験値を多くもらった!
前に初代御三家とポッポをフレンドさんに頂戴して、PTの全体編成&溺愛(嫁ポケモン)のバランス調整を図りましたが、こうなると欲が出てしまいフレンドさんに更なるお願いをしてしまいました…。もらったポケモンは“ピカチュウ”・“イーブイ”・“ストライク”・“ニャース”の4匹。

交換の代わりにポケセンでもらった“ヤナップ”やイベントで貰った“ゾロア”を貰ってもらおうと思ったのですが、「取っておいた方が良いというご好意」で交換対象には“チョロネコ”を用意しました(可愛いし捕まえやすいからw)。

これで貰ったポケモンの総数は“フシギダネ”・“ヒトカゲ”・“ゼニガメ”・“ポッポ”を加えて8匹になりましたが連れていけるのは6匹なので、2匹が控えに回ることになります。色々と「戦力と愛情のバランス」を考慮した上で決まったのが次の6匹となりました。

IMG_0470.jpg

やむを得ず外したのは“カメックス(ゼニガメ)”と“ニャース”。PTに入った6匹は個人的にはポケモン史上選ばれた大好きな嫁ポケモンということになります(ガチ)。現在のPTで進化予定があるのは当然“イーブイ”。初代緑で遊んでいた頃は“サンダース”と“ライチュウ”を同時に使い、“ピクシー”が10まんボルトを繰り出すという雷特化のPTになっていました(何も考えてなかっただけ)。

今回“イーブイ”は“グレイシア”に進化させる予定です。今まで実物を見たことがなかったのと、氷タイプの貴重さを重んじて…本当はイーブイはイーブイのままが一番可愛いんだけどなぁw 一方、“ピカチュウ”は“ライチュウ”にする予定はありません。断固ピッピカチュウ。お金に余裕があれば多少のドーピングをしてでも使い続けたいなーと。そして“ストライク”を“ハッサム”に進化させるかは検討中です。どっちもカッコいいんですから。

BW2ピカチュウ

さて、結局自分がイチから育てたポケモンがいない稀な展開になりました。「常勝軍団」とは行きませんがこのまま突き進むんだぜ!

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW2 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/781-13f351df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

