桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン4/生粋のモンハン初心者

モンスターハンター4 はじめました。実は発売日に買っていたのですが、買っても秘密にするという公約通り今までその片鱗も見せずに来ましたが、モンハンをやったら達成しようと決めていた目的も達成したので記事にします。今までのプレイ時間は10時間くらい。ちょっと仕事関係が忙しかったのと他のゲームばっかりやっていたせいで、せっかく買ったモンハンも全然できていませんねw これから書く事は本当にモンハン初心者の呟きになりますので、ガチ勢で気に触る方はスルーしていただければ幸いです…

モンハン4-1

■mikasa69のモンハンの歴史
実はモンハンは初プレイではありません。PSPのモンハンP2G?を少しやったことがあるのですが、数時間で投げ出しています。せっかくだからゲーム好きを自称する以上はビックウェーブを巻き起こしていたモンハンはやっておくべきだろうと思って。

対峙したのは ドスランポス さん。あの青くて突進してくるやつが倒せなくて止めたのは良い思い出ですねえ。もうドスランポスが最後のボスで良いやって思ってるくらい。あれから何年の月日が経ったのでしょう。今回、モンハン4が出ると聞いてもスルーのはずだったのですが…

■ルイージ&リンク(ゼルダの伝説)
このコラボを聞いた瞬間にかなり物欲センサーが反応しましたw もはやモンハンそのものではなくコラボ装備に惹かれるという圧倒的なにわかっぷりで誠に申し訳ありません。これが最後のチャンスだと思って購入に踏み切ることになりました。

これに伴ってオトモアイルーの名前は”ルイージ”にしました。先日このコラボ装備のためのミッションが配信にされたのでDLしてきましたよ!(まだ触っていませんが)まあ、気長にやっていければ良いのかなーって思ったりしています。

■そして運命の戦いへ(ドスランポスさん)
私の使用武器は色々と試してみた結果”ハンマー”に。チュートリアルを真剣にこなしつつ遂にドスランポスさんと対峙する日が来ました…。彼は何匹もの子分を引き連れ私に襲い掛かってきました。振り払えど振り払えど子分たちは宿敵ドスランポスさんを狙う私を執拗に引き離そうと、攻撃を仕掛けてきます。

手持ちの回復薬は底をつき、それでも少しずつ確実に与えたダメージは蓄積され、こちらも最後まで諦めずハンマーの溜め攻撃を頭に喰らわせた次の瞬間…遂にモンハンにおけるボス、ドスランポスさんを私は倒したのです!…喜びに浸るも束の間、ドスランポスさんの素材を剥ぎ取る最中も、親分を亡くした子分たちは行き場のない怒りを私にぶつけてきます。辛くも逃げ切った私は無事に生還することとなるのでした…!

モンハン4-2

ということでモンハンはそれ以降あまり触ってはいませんが、次の目標はオトモ用のルイージ装備を作ることになりそうです。次の更新はいつになるか分かりませんが、無事にルイージ装備を作ることができたらその時はまたこの場で報告したいと思います。そう、あまりにもレベルの低い話で誰も興味ないのは分かっているんですけどねw

スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モンハンの世界へようこそー!
そのコラボ装備用のクエスト、手伝わせて頂こうか!

| いっしん | 2013/10/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>いっしんさん
まだ片足突っ込んだくらいですけどね…
とりあえずどもですー!

ルイージコラボのDLしたと思ったら、ゼルダの伝説コスも発表になりましたね日程。
この2つはゲットしておきたいので、今度よろしくですー!

| ミカサ | 2013/10/22 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/780-92094abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

