桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR4(no.2)/大統領の全裸スカイダイブ

SAINTS ROW4 ですー。最近ゲーム以外が忙しいこともあり思うように時間が取れてはいませんが、プレイ時間が24時間を超えたあたりです。ゲーム内進行は70%くらいですかね。英語が読めないストレスも最初だけで、特別シナリオ進行を進めていなければ徘徊するだけなので気にすることもないですしね。安定のセインツロウ、かなり面白いですよ。

SR4DIVE.jpg
全裸でスカイダイブする大統領。

サブミッションを中心に進めることでゲートの解放やスキルの追加・アップグレードが可能になるなど、先に進めていくに際して有効なことが多いので先に消化をしています。スーパースプリント(通行人や車を弾き飛ばし、柵や金網なども破壊できる音速ダッシュ)はサブミッションをこなすと最終的にスタミナを使わずに無限ダッシュできるようになります。

スーパージャンプもどこまでアップグレードできるようになるのかは分かりませんが、現在でジャンプ力・滑空スピード・壁昇り走りともに強化できるので、スプリントと合わせたら移動に関してはストレスフリーです。ファストトラベルよりも爽快感を伴う分、最高かもしれませんw

従来通りバイク・車・ヘリ・戦闘機などの乗り物も健在ですし、耐久強化やニトロ搭載などのアップグレード、配色やパーツ載せ替えなどのカスタマイズもできます。が、超人スキルのおかげで使用頻度が落ちてしまいます。これは最初どうだろう?と思ってはいたのですがスプリント&ジャンプに飽きたらきちんと乗り物に乗りたくなる不思議があるので、気分によって使い分けるようにしています。

前作3ではホバーバイクから全裸空中散歩が大好きだったのですが、今回はスーパージャンプのおかげで空の高い到達点まで容易に行けるようになってしまいました。エイリアンが乗ってくるホバーバイクを奪えば良いのかな?欲しいのですがまだ手中にはありません。先程の通りでスプリント&ジャンプに頼っていると、乗り物に乗りたくなるんですよねぇ。それに原付も見当たらないし…削除されたのか、まだ見つけられていないだけなのか。もう少し探してみますよ。

■“大統領が”というシチュエーション
今までは“ギャングの所業”という物の捉え方から、“大統領の所業”に変わりました。やっていることが同じなのに、角度を変えて物事を見るだけで世界は大きく変わります。発売前には“大統領が全裸でスカイダイブ?”のようなトレイラーが出ていましたが、まさしくそれ。この“大統領”視点についてはゲームクリア後の総括で触れるべき項目かと思いますので、導入の部分だけお伝えしました。

SR4SUIT.jpg
2と3のショーンディと。

たまには大統領らしく、デフォルトスーツに身を纏ってお仕事もします。基本“全裸”・“ニプレス”・“大統領スーツ”のどれかでいることが多いです。3からコスの大きな変化はないので、試すことが減り全裸頻度が上がっただけです。まあ、それ(全裸生活)をやりたくて海外版を買っているわけですから問題はありませんね。

シナリオは、感覚で大体掴んではいるのですが過去シリーズで色々とあった仲間たちが、そして敵(対立ギャング団)たちが…んが!とにかく“電脳仮想空間”を舞台にやりたい放題な展開となっています。ピアースとミッションを行っている時に、車で移動する際にボス(自分)とピアースがカーラジオから流れる音楽に合わせて歌うシーンがありますが、もうね微笑ましくて完全に萌えましたよね。やっぱ仲間あってのセインツだよなーと。

ゲーム自体は後半から終盤に差し掛かるのかな?という進行度で来ておりますが、GTA5の発売日も近くなってきましたので、一旦区切りを付けなきゃいけないかもと思い始めています。メインはできるだけ最後に収集物の回収(clustersやaudio log等)をしながら敵対勢力(flash point等)潰しつつ、取れる実績も狙いながら…ちょっと終わらせちゃうのが寂しくもあるんですよねえ。

スポンサーサイト

| SAINTS ROW4 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/779-35f02c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

