桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ&ルイージRPG4(no.2)/大器晩成型?

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー です。プレイ時間が25時間を超えましたがまだ終わりの気配を見せてはくれません。ソフトの本数売上もジワ売れで間もなく30万本。シリーズ内では低推移になっていますが(前作3は70万本)、どこまで伸びるのかはゆっくり見守ってあげたいですね。

ネオクッパ

進行はヒルーネビーチまでやってきました。いつもの通りですが、倒すべき相手も明確になり…ということで中盤を超えて後半に向かっていく展開なのかと思ってみています。特段寄り道をしている訳ではないので25時間でこの進行度とは結構なボリュームがありますね。たまに見ていた某所でのレビューもクリアまでに30~40時間くらいを要したという意見も多いので、まだもう少し先がありそうです。

エキスパートチャレンジ はパジャマウンテンの“マクラノドン”のノーダメージ撃破のみ残して一応全て達成しています。ルイージの装備を全てエキスパート系(エキスパートチャレンジの達成度でパラメーター上昇率が上がる)で統一しているのですが、今のところはショップで買える装備の方が強いですw 晩期大成型ということでルイージらしくなるような気もしますが…。

寒ルイージ

育成の方針としては、レベルアップ時のスキルポイントの割り振りはマリオが“BP特化”ルイージが“POW特化”にしています。マリオは平均的にパラメーターが伸びる傾向にある中で、ルイージは体力や攻撃力に特化して伸びていくので、このまま屈強な戦士にしてやろうという目論見そのままですよ。

マリオにBP(必殺技を使用するのに必要なポイント)を特化して振っているのは良いのですが、以前までと異なりブラザーアクションが共有ではなく、マリオとルイージそれぞれに固有のものが与えられるようになりました。

3の時は極限までマリオに振ったBPで“ワンダーメテオ”をぶっぱしつつ、ルイージの高火力で確実に削る作戦だったのですが、今回のブラザーアクション固有化でどうなるのか。マリオは回復の役割を担わせることも多いので、失敗に終わらなきゃいいんですけどね。

そして終盤まで育成して強くなったら“マクラノドン”のノーダメージ撃破に行くんや…ファイヤブレスは避けられるんだけど、吹き飛ばしからの岩石投げがうまく回避できないのが続いたのでファイヤブレス回避狙いの1ターンで仕留める!完璧主義者ではない私ですが、ここまでエキスパートチャレンジを埋めたから何とかコンプしたいなーなんて!ただ、この先3DSの予定が追い付いてないくらいびっちりなので、どこまでやれるかは分かりませんwww


| マリオ&ルイージRPG4 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/778-3b62fe56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

