FC2ブログ

DOA5U(no.1)/そういうゲームの供給スタイル

Category : DEAD OR ALIVE 全般
DEAD OR ALIVE5 Ultimate(基本無料版) はじめました色々なゲームの供給スタイルが出てくるなかで、このDOAの試みは良いと思います(確か鉄拳も同様に基本無料の配信をしていたはずですが、よく分からないので)。DOA5UもDOA5の土台があってのことでしょうし、追加DLCでどこまで採算が取れるものなのか、興味もありますね。

DOA5U.jpg

DOA5はNG3と同様に新生team NINJAの作品になるので様子見をしていましたが、いつのまにかUltimateになり、まさかの基本無料配信(パッケ版もあるよ)となったので“プレイしない理由がない”とのことで開始しました。

DOAに関しては1~3は触る程度プレイし、4は結構遊んだかなと思うのですが驚くほど強くないですw 4ではルームに入ってフレンドの方と談話しながらダラダラやっていたので、さして向上もせず(センスもなく)ランクはB-くらいまで行ったと思うんですけど…まあ回数重ねただけですのでw 

使用キャラは “かすみ”一択 です。なので今回の基本無料版には霞はプレイアブルで含まれているので、キャラを購入せずとも遊べてしまうのですね。有り難い。早速コスチュームはセーラー服と水着を購入しましたので貢献はしている!どん!

DOAかすみ

無料のままでも通常のバーサスモード・トレーニングモード・オンラインモードは解放されているので、純粋に闘いを望む人には無料だけでも良いんじゃないかという親切設計。プレイアブルキャラも霞を含めて4キャラいるので、結構サービスが良いと思います。有料組と大きな分け隔てを感じないのは好印象ですね。おっぱいが揺れるのも好印象ですね(キリッ

アーケードモード(ストーリーではない)をプレイ中に対戦待ち受けもできるので数回の対戦を行いました。3セット先取の試合で2つまで取れるも惜敗、という試合もあり未だ勝ち星なし。フレンドのPinさんともプライベートスロットで部屋を作って対戦を行いました(かすみvsサラ、勝敗は秘密)。

コマンドを覚えている訳ではないのですが、4の時によく使っていたコンボなどは同じのままなので問題なし。XBOX360のパッドよりもPS3のパッドの方が操作しにくいので(言い訳)、おぼつかない感じが満載です。気長にゆっくり遊んでいければ良いのかなっと思っていますよー。

スポンサーサイト



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Comment

No title

あれ以降はあんましやってませんが、ぜひまたやりましょうね~。
しかしカスミのコスは可愛かったw
サラはそういうの無いですからねぇ。
ヒトミで探してみようかな。

No title

私もあれ以降あんまりやってないんですけどねw
まあ焦る必要なさそうですし、また是非やりましょう!

かすみのコスはファミ通の特典で付いてきたんですよね。
400円で雑誌買って、コスもついてきたと思えばw

色々展開ありそうですし、これから出てきそうですね!
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ