桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW2(no.2)/初代御三家降臨

ポケットモンスターBW2 遊んでますー。NG3REとSR4で据え置きが忙しかったのでプレイが鈍行になっていますが、現在フキヨセシティまで進みました。途中まではフタチマル・レアコイル・ルカリオの3体だけで進めてきましたが、ここにきてPT編成が大きく変わってきています。

BW2フキヨセ
フキヨセシティは雰囲気が素朴でとても良いところ。

「空を飛ぶ」の秘伝マシンを手に入れたはいいものの、それを使えるポケモンがいないという事態に鳥ポケモンも使いたいものがいなく悩んでいたところでした。欲しかったのはポッポ(ピジョット)だったのですが、野生で出てくる気配もなく…そこでフレンドさんが手を差し伸べてくれてトレードで頂きました!

ポッポだけでなく、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの初代御三家つき!初めて遊んだ「緑」に多大な思い入れを持っている自分としては初代のポケモンは愛おしくて愛おしくて震えるので喜んで使っています。御三家とポッポがレベル1からのスタートという展開だったので、「学習装置」を持たせて育ててきました。

BW2PT.jpg

もらったポケモンなのでEXPも多くもらえることもあって成長も早く、6番道路~電気石の洞穴を越えただけで皆そこそこのレベルに成長してくれました。タイプ的にリザードが非常に有効だったので育っていますね。リザードとフタチマルの双璧で電気石の洞穴を越えてきましたが、辛かったですw 途中のエリートトレーナーの出すポケモンが相応に強く、何度か戻って回復を要すほど…途中からはトレーナーのお医者さんが回復してくれるので助かりましたが、一度ヒウンシティに戻ってミックスオレを60本くらい買ってだねw

BW2ダイケンキ
なみのり・かいりきを使えるだけで立派な秘伝要員。

おかげさまでフタチマルがダイケンキに進化。どっかに秘伝要員が必要だと思うのでこのままダイケンキが秘伝要員を担う可能性があるんだぜ…タイプ的に欲しいのは電気タイプで…レアコイルをジバコイルに進化させて使う予定だったのですが、これだけ初代の愛おしいポケモンがPTに入ると欲しくなるのは当然ピカチュウなんです。どっかにピカチュウいねがー!

ポケセンで配信になった期間限定のアニメ版ピカチュウも結局もらえず…4回あった受け取りチャンスも1度しか行けず、貰えたのは”アイリスのキバゴ”だったのでェ…もう、誰かこのキバゴとピカチュウ交換しませんか?w

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW2 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/776-a5081a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

