桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NG3RE(no.1)/板垣氏去った後のNINJA GAIDEN

NINJA GAIDEN3:Razor's Edge はじめました!ニンジャガ3に関しては本当は発売日当日に買ってプレイする予定だったのですが、板垣氏が去った後の不安感があり評価を先に見てから…と思っているうちに吹き荒れる低評価の嵐に躊躇しましてw 3からの改善と追加要素を加えたという3REは今年発売され、価格崩れに期待して待っていたのですが、我慢できずに買ってしまいました!

NINJAGAODEN3RE.jpg

■板垣氏去った後のNINJA GAIDEN
3の低評価の中心は板垣氏が関わっていた頃のニンジャガとの比較にあって、XBOX360で2無印を遊んだ時は確かに衝撃を受けました。私は難易度”忍”しかクリアしていませんが(”強者”で積んだw)、超絶難易度で貫くは硬派の道、そして美麗な残虐表現と、苦労しながらも達成感もあり良い思い出になっています。

今回はΣ2から関わった早矢仕氏がメインを張るということで…結果はクリアした後に語ろうかと思います。今のところDAY2までクリアしたところですが(チャプターに置き換えて2)、思っていたよりは悪くなさそうです。3RE自体、3からの改善がなされているとのことですし、3未体験の私には比較材料もないですしね。素直な気持ちで遊べそう。

■我道に迷うリュウ・ハヤブサ
とは言うものの、ハヤブサさんが最初から様子がおかしいようです…硬派を貫いた超忍は何故かベラベラと喋るし、平気で素顔を人に見せる。仕舞いには孤高の欠片も薄く、オペレーションを受けて行動する…。寡黙かつ美麗にターゲットを惨殺した彼はどこに行ってしまったのでしょうか?w

今回3REの購入動機にもなった”かすみ”のプレイアブルはかなり楽しみにしている分(あやね・紅葉も使えますが)、あまり多くの不満点は語るつもりはありません。正直に体験談を語るのは大事なことですが、愚痴・悪評ばかりだとやはり読み手も書き手も気分を害することに繋がりますからね。まあ、よほど酷いと愛を込めて愚痴りますがw

3RE

ともあれ、今年プレイしているタイトルの中でもそこそこの期待感を持って遊ぶタイトルになります。いくら評判が悪かれ興味を惹かれて待つに待ちきれず購入したソフトなので楽しんでいければいいと思ってます!ただ購入時期がやや悪く、目前にSAINTS ROW4の発売が迫っているのでちょっと急ぎ気味で進めないといけませんね。あんまり調べても明確な回答を見ていないですけどSAINTS ROW4のアジア版ってリージョンフリーですよね?(←ニンジャガ関係ない)

スポンサーサイト

| NINJA GAIDEN 全般 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/773-ca8e94be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

