桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW2(no.1)/ポケモンライトブリーダー

ポケモンBW2 はじめました。実はBW2の発売日にホワイト2を購入していたのですが途中で積みまして…。X・Yの発売日が近くなっていたことと、先月までセブンイレブンでジラーチの配信があったのでこれは貰わねばいかん!ということで再開しました。ただしホワイト2は一度売ってしまっていたので、改めてブラック2を購入しての再開となります。

DSC_0763.jpg
今年買ったDSiLLは3DSLLより稼働してるかもしれんで…

■ポケモンライトブリーダー
懐古厨ではないですが、やはり思い入れの強い初代(赤緑)が大好きな私は昔のポケモンを今でも愛でてしまうのですよね…。BW2では昔のポケモンも序盤から出現するのでPT構成を考えるのが楽しくもあり、151匹の時代をよく知っているからこそ偏った考え方しかできなくなるという。

個体値や種族値などのポケモン理論も目を通してみましたが、私にはやはり追求できないなーと改めて思っています。ポケモンプレーヤーのコア層には鼻で笑われるレベルだとしても、やはりポケモンは好きですし遊んでいたい。そんな”ポケモンライトブリーダー”としてポケモン道を貫いていきたいと思うのみです。もちろんそんな言葉はありませんがががw

■愛しのレアコイル
さて。進行はプレイ時間16時間程度でバッチが4つになったところまでです。4つめのライモンジムではジムリーダー戦に苦戦し、PT編成に限界を感じ始めたあたり。PTはレアコイル・ルカリオ・フタチマルの3体のみでずっと進めてきました。かといって今回は育てる気のないポケモンの乱獲はしないので、タイプの偏りが酷いですw

DSC_0764.jpg

次の街へ向けて、秘伝マシン”そらをとぶ”をもらいましたが誰も空は飛べないんですね!レアコイルで空を飛べたらエキセントリックで素敵だろうにー。ちなみに”いあいぎり”も誰も覚えてません。俗に言う秘伝要員が必要でしょうか…ちょっと色々考えないとね!

■あなたの街のポケモンセンター
そういえば明日8/10からポケモンセンターでサトシのピカチュウなどアニメで登場するポケモンが貰えるようですね!アイリスやデントのポケモンも貰えるらしいですが、とりあえずサトシのピカチュウを貰えればそれで満足です。配信でもらったポケモンとして、ピカチュウとジラーチがいたら鼻血モノじゃないですか!どん!

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW2 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/772-dedad413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

