桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAD ISLAND(no.1)/常夏の楽園ベイベー

DEAD ISLAND(輸入版) はじめましたー。新作の方ではなく無印(海外版)ですね。夏になったので、季節を体感できるものが良いと始めてみました。鯖・実績共に国内版と海外版は別のようですが、こちらの海外版が結構安くなっていたので1年くらい前に購入しておいたものです。ちなみにブログを見返してみたら輸入盤を遊ぶのは2011年のSAINTS ROW THE THIRD以来ということで久しぶりのプレイ。久方ぶりの世紀末

DIジャケ

■南の島でゾンビと戯れようぜ!
夏・海・南国!開放的なリゾートに癒されながら、ゾンビアウトブレイクな旅へと洒落込むのだだだだ!浜辺で見渡す綺麗な海と遠くで聴こえるゾンビの呻き声。バーで旨い酒を飲みながら、血で赤く染まったプールサイドでご満悦。恋人同士が戯れるように、ゾンビに食われる人間たち…

悪くないじゃない!最近少しこの手のゲームをやっていなかったのでフラストレーション溜まってたんですかね?非常に楽しいです。リゾートとゾンビという対比も非常に相性が良いように思いますし、DEAD RISINGとは違った趣きがあってこれはこれで好きです。

■ファーストパーソンアクションRPG
であってますかね。FPSだとシューティングになっちゃうので…あれ?w FPSよりTPSの方が好きなので(日本人だから)心配もありましたが、あんまり問題はありません。カメラが結構揺れるので酔うかなと思ったのですが、大丈夫ですね。吹き飛ばし効果を持ってるゾンビに殴られると自分の手足が見えて大きく目線が動く時は少し視点に違和感を感じますが、あとは問題ないです。

ただ徘徊しているだけのゾンビとは違い、こちらに気が付くと全力でダッシュしてきます。最近はダッシュゾンビも普通になってきて飽和してる気もしますが、プレイヤーを焦らせるのには効果十分です。並にゾンビも強いので戦闘に手を抜くことはできません。落ちている武器を拾って自衛したり、強化・修繕ができるのでしっかりと備える必要があります。

レベルアップ概念も存在するので、スキルの習得をしっかり行って対抗策を練る必要があります。輸入版で遊んでいるので、スキル解説を十分に理解していないのは問題ありますが、何とか単語を拾いながら頑張って進めています。本当、英語を理解する力が欲しいですー。

デッドアイランド

最近はプレイするゲームもずっと雑食気味で全ての進行が中途半端な良くない状態ではありますけど、季節に合わせて遊びたいゲームを遊びたい時にプレイする。これも悪くないですよね!DEAD ISLANDは新作も出たばかりで、面白そうだったら夏のうちに遊びたいなーなんて思いますけど、それはきっと叶うことはないでしょうw 

今年はGOD OF WAR、GEARS OF WARと続いて洋ゲーを遊ぶ機会が去年よりも多くなってバランスが取れている気がします。時期によって体が欲するゲームも違うので、今年は色んなゲームが遊べるといいなと思ってます。既にクリアしてブログに書いていないゲームもまだ何本か残っているのでそちらも消化しなければばばば…


| DEAD ISLAND 全般 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/767-2e0a6202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

