桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきゅつくios/輝く我が名ぞ 月見野タイガース

プロ野球チームをつくろう!(ios版) はじめましたー。と言っても携帯電話でゲームすることはほとんどないのですが、ほんの僅かな時間、しかも気が向いた時のみ手軽にできるものが良いだろうと選んでみました。大好きなセガのゲームではありますが課金する気は全くないので、やれる範囲で適当に。

“やきゅつく”自体はセガの中でも歴史あるタイトルですが、シュミレーションが得意ではないので今まで遊んだことがないのです。しかも今回のはソーシャルなので遊び方がいまいちよく分からないのですねw (前にサクラ大戦オールスターズのソーシャルもDLしたことあったけど、遊び方が分からなくて2日で止めたった…)

IMG_0045.jpgIMG_0048.jpg

要するに好きな選手のカードを集めてチームを作って、何か勝てばいいんだよね?って見解です。昔“プロ野球チップス”で集めたカードを並べてドリームナインを勝手に思い描いてたあの頃を思い出して…

選手(カード)を視察・スカウトして集め育成。弱いカードは既存選手強化の素材カードとしても使用できる。手持ちの選手で理想のオーダーを組み立てて、対戦をしていくというのがこのゲームの大枠でしょうか。球団の勝敗や人気に合わせてホームタウン(都道府県から選択)の発展も見られ、気分はオーナー。

■輝く我が名ぞ 月見野タイガース
チーム名(既存の球団は不可)、本拠地などが決められます。お気に入り球団は当然阪神にしました。ここ北海道から脱日公し、自由に好きな球団を応援できる市民性を!皆が一緒だと思っちゃいかんよ。月見野はススキノ(龍が如くの設定を使用しました。同じセガだから良いと思うの)。

IMG_0047.jpgIMG_0046.jpg

登録キャンペーンで貰えた選手(カード)は“新井貴”。よく分からないままもらったチケットでガチャを引いていくと能見やら鳥谷も当たって何か嬉しい。チームキャプテンに鳥谷を据えて阪神の選手が揃うのを楽しみにしています。まあ、これ課金しないとガチャ引ける回数が圧倒的に少ないので良い選手は揃わないでしょうけどねw 

投手陣がなかなか揃わなくてイマイチです。今年は中継ぎを担ってる安藤が先発枠だったりと変えたい部分はたくさんあります。でもこれ自分の好きな選手でチーム編成できたら”追いかける恋愛”が終わるように熱も冷めちゃうかもですねw

スポンサーサイト

| 【SEGA総合】 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/762-7cb72645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

