FC2ブログ

ルイージマンション2(no.2)/ハイテンション・マッシュルーム

Category : ルイージマンション2
ルイージマンション2 ですー。プレイ時間は10時間程となり、6つ?あるステージのうちついに最後のステージに突入しました!ルイージが可愛くてもう…GCの頃と比べてゲーム内で表現できることも増えているのか、途中に挟まれる短いムービー等もルイージの表情や動作、声の抑揚をしっかりと表現していてとても良いです。

類似きのこ

絵の中に閉じ込められるキノピオが可愛いです。あれ、可愛いしか言ってないけど大丈夫かな、この記事w 絵から出してあげて一緒に行動するチャプターもあるのですが、オバキュームで吸い込んでお尻ロックオンしてから、狙った方向にぶっ放すことができるので、とりあえずぶっ放してます。

「ヒャッハー!」 みたいなテンションで飛んで行ってはルイージを見失って泣いたり、オバケの出現するエリアではオバケに驚かされて泣いたり、自分で走って何かにぶつかっては泣いたり…おいキノピオも可愛さマジぱねぇ…ぶっ生き返す。

ここまででようやく「赤いヒゲ」の姿を確認しました。布を被せてある絵をテレサが持ち運んでいるシーンで、布の落ちかけた隙間から「M」と書かれた帽子が…www これはマリオ絶叫フラグきたね…やべえ。またあのシャウトが聞ける可能性があるとなると俄然テンションも上がります!ただでさえ普通に面白いのに、そこから更に評価が右肩上がりですよ…

たまにオンラインのCo-opも遊んでいます。テラータワーと呼ばれる塔を数人で協力しながら各フロアを探索し、邪魔するオバケを吸い込みながら鍵を探して上に登っていくゲームです。他にもルールを変えて遊ぶモードもあるようですけど。

協力しながら進むことが前提なので、他のプレイヤーさんが探索している部屋と別の場所を探索しようとして一人ぼっちになったり、逆にボスフロア等で他のプレイヤーさんたちと同じ場所にいる時のカオスルイージボイスは楽しく仕方ありませんw

類似ポスター

そういえばお友達から「ルイージマンション2店頭販促ポスター」を頂きましたッ!部屋にポスターは賃貸だしあまり貼らないのですが、ルイージ好きは嫁も公認で許可されているので、これは嬉々として貼らせてもらいます!ゲームスペースの一角にどーんと貼るよー!わーい!ありがとう!

スポンサーサイト



テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ