桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JSR(no.2)/最後に掴み取る恍惚の時間

ジェットセットラジオ ですー!配信されて1ヶ月以上経ちましたが、いまだに遊んでます!めちゃくちゃ面白いこのゲーム!1つのステージを何回も何回も失敗して覚えて最後に掴みとる恍惚の時間。チャプター的にはいよいよ本格化してきた六角グループと対立、一度クリアしたシブヤ・コガネ・ベンテンの3つの街を巡る争いに来ています。

JSRCUBE.jpg

DC時代に一部層に大好評を博したJSRは、追加ステージを加えて海外版へと移植されたそうです。更に大好評を得た海外版を逆にローカライズした「デ・ラ・ジェットセットラジオ」の追加ステージ「グラインドシティ」を加えてこの配信版はリリースされました。

そのグラインドシティを含め4つの街11ステージ+ジェットグラフィティ(いわゆるフリーラン)を終えた所ですが、ここに辿りつくまでに本当に何回も何回も失敗しました。時間が足りなくなったり、敵の猛攻によってライフが足りなくなったり。敵も警官が追いかけてくるだけの序盤から、催涙ガスや埋め込み式爆弾、ヘリからの爆撃、空中マシンガン部隊の執拗な追尾など…ルートやグラフィティの書き順も間違えると致命的なミスに繋がってしまいます。

JSRYO-YO.jpg

一度クリアした街でも敵のパターンやグラフィティポイントの変更などがあるので、難易度は大きく変わります。最初にトライした際に失敗を糧に成長したはずのテクニックも、この絶妙な難易度の跳ね上げによって緊張感を持続させるんですね。

決して大きすぎない1つのステージ(箱庭)の中でギミックやトリックポイントを頭の中に叩き込めるようになってくるとJSRの魅力は格段に上がります。これって同じくセガの名作クレイジータクシーと同じなんですよね。そりゃどっちもどハマリするわけだ、私。これができないとあの素晴らしい世界は分かり得ないので諦めずに頑張って欲しいですね。とりあえずクリアまであともう少し、言いたいことはすごいあるのでクリアするまでのお楽しみにしておきます!今からでも遅くないので、興味のある方は是非プレイしましょう!


| ジェットセットラジオ 全般 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/751-fd49230e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

