桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とび森(no.3)/ニコチン村のルイージ村長

とびだせ どうぶつの森 ですー!2ヶ月以上放置していたのに、先日思い出したように起動してみてから…ほぼ毎日遊んでいますw すれ違い通信ですれ違った人の家(モデルルーム)から家具をオーダーできるので、欲しいものを探してはオーダー、家具を置くためのスペース確保のために増築、そして延々と必要資金繰り…そんな毎日を送っています。

とび森レイチェル
村民の方たちが、挨拶とか何にしたら良いか村長である私に聞いてくるので「おっぱい!」と教えておいたよ。

どうぶつの森シリーズは今回が初めてなので、何が定番なのかも分からないままですが、資金繰りには南の島での昆虫採集がメインになっています。カブトムシ・クワガタの類を夜な夜な捕獲しては(生息時間の関係で夜メイン)店に売りつける作業を繰り返していますが、結構良いお金になるもんですね。サメは単価がもっと高いと聞きますが、中々釣れないんだお…

南の島から村に持ち帰ることのできる量(40アイテム分)を全て虫を詰め込んでますが、一回で10万ベルを余裕で超えますね。昔フルーツを落としては売り、海岸で貝を拾っては売り、という作業を考えると大分効率が上がっているような気がします。カブでのお金稼ぎも行ってはいますが、すぐお金に還元されるムシキングの方が今は良いのか…結局お金(ベル)が全ての世界なので、どなたか良いお金稼ぎの方法があったら教えてください!(ガチ

人の家を見るのは非常に楽しいものですが、床に無作為に家具類を置く(散乱?)のはどうか…w まあ敢えてそうしている方も多いのでしょうけど、せっかくなので何かテーマがある方が良いかなと思ってハウジングしてます。

シリーズ家具の統一も見ていて気持ち良いとは思いますが(やっている人も多い)、やはり独自性が欲しくなってしまうというもの。過去に見た中ではやはりフレンドさんの「ゆずも村」が一番でして…あのゲーセン、忘れられないw まあ、ゲーム好きでこの手のカスタマイズ要素のあるタイトルをプレイしていれば、ある種の必然とも言えますよね。

とび森お部屋
一部公開。あ、そういえば私の溺愛するルイージの帽子とヒゲを手に入れたので、マイデザインでルイージの服を作りました!今じゃめっきりルイージ村長ですお。

今、一生懸命物を集めている我が家ももう少しで基本になるベースが完成しそうなので、できたら公開したいなと思います。まあ、普通に何も自慢する部分がないんですけどw とび森でブログをやる以上は避けて通れない道(ネタ)ですよねw 上の画像でも分かると思いますが、ライブハウス風とゲーセン風のハウジング要素が含まれていることは言っておきます(っていうかそうなっちゃうw)。

村の方はと言えば、最近「オノ」の買える場所がようやく分かったので無駄に生えている木を切って、区画整備をする与作プレイをしています。フルーツ街道を海岸に向かう道に作りたいので育ててますが…オノがすぐ壊れちゃううう!木の苗を50本買ったら金のオノが貰える?買える?と聞くので毎日通うの。

とび森誕生日
何気なくいつものように起動したある日、住民のオリバーさんに呼ばれて家に行ったら誕生会開いてくれた!誕生日入力する所なんてあったっけ?と思いながら、しっかり自分の誕生日を入れていたんですねw 「皆からのプレゼントだぜ、良かったら使ってくれよな」って貰ったプレゼントは「ラブリーなかべがみ」でした…要らなすぎて速攻で売っちゃいましたwww

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちの名前が出てて驚いたw
アケ筐体やUFOキャッチャーがあるのを知った瞬間に「ゲーセン以外何作んねん?」状態でしたねぇ。
ゲーセン経営ってのは夢ですしw

| Pin | 2013/03/03 21:02 | URL |

No title

>Pinさん
勝手に出しちゃいましたw
まあ、確かに筐体があったら置きますよねえ。以外にすれ違いで見れるよそ様の家でも、筐体置いている人は少ないんですけど。ガチゲーマーさん少ないのかなwww
筐体とクレーンゲームだけじゃなく、もうちょっと色々なゲーセングッズが欲しいところです。

| ミカサ | 2013/03/09 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/742-43542eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

