桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零の軌跡Evo(no.2)/その乳のポテンシャル!

零の軌跡 Evolution ですー。携帯機の方ではメインでしばらく遊んでいてプレイ時間は27時間(第2章進行中)というところです。と言っても2月に入ってからは再燃した「とびだせどうぶつの森」に携帯機で遊ぶ時間を奪われているせいもあって、非常にゆっくり進行中です。

零PT
シンボルエンカウントだけど、戦闘前にアクションがあります。その当てた角度やステルスで先手やバックアタックなどあるのですが、エリィは銃で射程が長いから好き。

メインのキャラクター4人は見るからに役割分担が分かりやすくなっており(左から回復・万能・魔法・打撃)、育成方針も特徴を伸ばしてあげるように固めれば良いのですが…RPGを近年はあまり遊んでこなかったせいもあって、システムの把握に結構苦戦していますw

ただ端的に言えば、「個人別に有するスロットにそれぞれ属性を持ったアイテムをはめ込む」のですが、それによって魔法(アーツ)を覚えたり、体力+などの基本能力値の底上げができたり、マップ上に敵の姿が見えるようにするなどの補佐的なものがあったり。個人別の得意属性も考慮しつつ、スロットを強化してより高度なアイテムをはめ込めるようにしてレベルと並行して強化をするんですね。探索用、ボス特化用などなどTPOに合わせたPT作りも面白さのひと…つ…なんですけどねw

おっさんだからか頭がパンクしそうだよ!

育成の可能性やバリエーションだけは見ていると想像つくし面白そうだなと思うのですが、基礎ベースになるシステムの把握から始まっているので30時間かかってもまだ勉強中ですw この壁を超えるとこのゲームは更に面白くなると思うです。

零戦闘

アーツ(魔法)・クラフト(必殺技)も詠唱時間や位置概念がある中で、対象となる敵を起点に円状範囲だったり、逆に地形上の指定位置を起点にするものだったりと、敵の行動予測や自キャラの詠唱時間を先読みして動かすのは面白い。これにノーダメージやオーバーキルの達成加点のようなものが経験値に付与されるので、突き詰めていくと面白さはまだまだ深いなーと思います。

間もなく閃乱カグラが届くので、零の軌跡は少しお休みします。年内にクリアできればいいなと思うくらいのまったり感で進めていますので全く問題はないのです。息抜きでDLしたJSRもやってますしね。Vitaは今年も忙しそう!




セシル

そして乳がデカい! ロリ属性を除いてみんな露出がない中で、このポテンシャル!ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!


| 軌跡シリーズ 全般 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/741-bc55c9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

