FC2ブログ

太鼓の達人Wii(no.2)/超ごうか版を買ったドン!

Category : 太鼓の達人 全般
太鼓の達人Wii 超ごうか版 買いましたー。PS2版の時はタタコンとセットでよく遊んでいましたが、しばらく放置の後昨年に再燃(関ジャニさんの番組でw)、当時品薄だったタタコンをブロ友の直さんの協力を得てゲットしていました!決定版の発売の時も購入に揺れたのですが他ゲーの兼ね合いで断念。3DS版の太鼓の達人をやっていましたw 今回も超ごうか版が出るのを知っていながら一度見送っていましたが…せっかくのタタコンが飾りになってしまうので勢いで購入!そんな流れです。

DSC_0678.jpg
収録曲が過去の作品のベスト盤的なものだと思っていたのですが、そういえば過去の作品は2代目と3DS版しかやっていなかった…。そんなに分かるはずもなく。

2代目をやっていた時に思ったのですが、タタコンとゲーム画面との遅延がかなり気になって(修正もできなかった)あまり心地よくなかったのも原因で、せっかくのタタコンもストレスに…なんて思っていましたが、今回はどうかな?まだ1回数曲遊んだだけなので判断しかねます。

まあ、一軒家とかではなく普通に賃貸暮らしなので夜中にドドンがドン!とはできません。ご近所さんに迷惑をかけられませんしね。Wiiリモコン主体で遊ぶことが多くなりそうですが、これも良し悪しあってですねー。「ドドカッ」とかの規則的なリズムを取るものであればWiiリモコンの方が楽なのですが、譜面が重なるタイプの早い「ドコドン」は逆にタタコンの方が楽ですね。Wiiリモコンの1と十字キーの右をうまく使うのが難しいよー。「ドコドン・ドン」の複数連符なんかが来ると対応できませんw

「アンパンマンマーチ」のおにレベルくらいならフルコンボできましたが(譜面の重なるドコドンがないから)、これは先は長いで!そういや太鼓の達人って他メーカーとのコラボが本当に多いですよね。マリオの任天堂、初音ミクのセガ、モンハンのカプコン、ドラクエのスクエニ…有名なゲームサウンドだけ集めた素敵な太鼓の達人もやってみたい!

スポンサーサイト



テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ