桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とび森(no.2)/ニコチン村の大神村長

とびだせ どうぶつの森 ですー。携帯機はもっぱらVitaの零の軌跡Evo.がメインになっているのですが、気分転換に3DSを開いた際に起動してみました!以前にブロ友のPinさんの村に遊びに行って以来、約2ヶ月ぶりの起動でしたわw

ゆずも村(借りもの)
遊びに行った時の画像がこちら(お借りしました)。ゲーセンという空間を見事に再現した素晴らしいお家でして、羨ましかったなw 壁には色んなメーカーのポスターを再現したものもあって、ドット絵スキルの職人芸さに驚いたもんです。興味のある方は遊びに行ってみては…?

■荒廃村
さて2ヶ月ぶりに村に入ってみると、それはもう荒廃しきって花々は枯れ、生い茂る雑草と倒れた老木が…なんていう目くるめく世界をちょっと期待してたんですが、うん。普通でしたツマンナイ…w 雪が積もって季節感があり、と言ってあげたいところですが、そんな程度の積雪ならさぞかし楽しいだろうなッ!と鼻で笑ってやりたくなるお。自分の村なのに毒吐いちゃうw でもオーロラは綺麗でしたねえ。

オーロラエクスキューション

家もまだ1Rのちっぽけなまま進化していないので、この壁を越えられるか否かでこの先のプレイにも影響します。もう少し大きくなって自分で置きたいものが置けるようになればまた違うのかもねー。昨夜は南の島でひたすらカブトムシやクワガタを取るのに夢中でした!たまにやると面白いw

■ニコチン村の大神村長
図工とか美術とか、概ね成績では「2」を取ってきた私ですがせっかくの機会なのでマイデザインってのをやってみました。簡単なデザインで、自分の思い入れが強い服…「あっ!大神さんじゃないか!」と気付くまでにそんなに時間はかかりませんでしたw 貼っている画像は全て大神さんのモギリ服を着ているので分かる方は分かるかな?w

1時間くらいで数回の修正を加えながら完成。ネクタイは服と別にはならないので描く。走るときなんかは服が体の動きに合わせてよじれるのですが、その時にネクタイも服のよじれと同じ動きをするのが気持ち悪いw できたらもう一つ作ってみたいデザインはあるのですが、そこまでモチベーションがあるかどうか!(キリッ)

よごれやく

でもきっと次は春になったら桜とか咲くのかなーとか、移り変わる景色を一通り見てみたいと思っているので起動はすると思います。そこまでやれば今年のアワードのノミネートに名を連ねるまでは「プレイした」と言えると思うの!終わりが明確にないゲームですしね。3/20のルイージマンション2までは3DSは空いている予定なので、Vitaの合間にやれたらたまにやろうかな。

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆずも村は子供らに解禁してるのでとりあえずは荒廃してないようですが、
春verのTVCMでオタマジャクシ釣ったりしてるのを見て久々にやってみようかと思いました。

でもスクリーンショット撮るならデジカメ(ケータイ?)で撮るよりもLRキーのカメラ機能のほうが綺麗に撮れまっせ。

| Pin | 2013/02/10 23:01 | URL |

No title

>Pinさん
結構あのテレビCMズルいですよね。ちょっとやろうかなーって気持ちになってしまうw
お子さんたちは、あの村長の家があるゆずも村で村人として暮らしてるのですね!羨ましい。
というか、このゲームって村が荒廃する仕様はあるんでしょうかね?
あるならそこまで放置してみたいw

ああ!カメラ機能ありますよね。いつも携帯撮りなので、もうこれは習慣かもw
撮った写真は3DSのSDカードを抜いてPCに挿す?のかな。ブログに貼るとき。
今度の機会はそれ、やってみまーす!

| ミカサ | 2013/02/11 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/737-b3634abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

