桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!(no.4)/がんばれふでペン ここまできたから かなり本気よ☆

けいおん!放課後ライブ!!HD Ver. 遊んでる!PSPであんなにやったのに楽しく遊んでます!これは予定外の展開ですが、楽しいものはまあいいじゃないかってことでご愛嬌。プレイ時間のバグがないので、今度は正確に把握できますが、とりあえずの5時間程度。曲は全曲出し切ったところくらいです。

PS3ホーム
PSストアが新しくなって、色々と物色してたらメーカー別ソニーのところに「けいおん!」があったですw 勢いあまってテーマとアバターそれぞれ購入しました。テーマは何種類かあってそれがランダムに切り替わる仕様のようですね。澪仕様で買ったのですが、メンバー全員が映っていてなかなか良いお買い物をしたかな!これ、メインハードのXBOX360でも売ってくれればいいのに!買うのに!

ボタンとタイミングの遅延についても、もうこれ以上の改善はないんだと。そういうものとして遊ぶしかないんだと吹っ切れるようになってから少しずつ指先に馴染んでくるようになりました。早め入力でタイミングが合うので、耳に聴こえるリズムとズレてしまう感覚に陥るかと思いきや、よくよくよく聴いてやってるとボタンの入力タイミングと聴こえる楽器の音だけは一緒…気がします。画面上の符号反応だけが別、ってことです。錯覚かな?

ボーカルの音だけ拾ってるとリズムを狂わされてしまうので、何度か馴染んでくるまで同じ楽器の音でプレイすればタイミングが合うような気がするんです。極端に言えば「目を瞑って楽器の入るタイミングでボタンを押す」ってことだと思うんですけど、まあ無理ですwww 画面の符号に感覚を奪われるとまずタイミングがズレているので、そういうことなのかなーって思っただけで。

ふわふわ王冠
苦戦しながらも「ふわふわ時間」程度のHARDならフルコンボができるようになってきましたよ。ロックをする上で教科書に載りそうなベーシックな構成に(実際の曲のラップ部分とかは除く)、心地良く刻むリフ…思い入れの強すぎて涙を誘うこの素晴らしい曲がもうたまりません…。

ふでペン
ふでペンもかなり良い曲。OP・EDだけじゃなく、HTT名義の曲は本当に良曲が多い!

今までは曲を全部出すことに集中してきたので、これから好きな曲を中心にしばらく演奏を楽しむことになりそうです。「ふわふわ時間」「ふでペン~ボールペン~」「レッツゴー」はとりあえず唯のリードギターでフルコンボ達成。しばらく唯で続けますが「HEART GOES BOOM」「Don't say lazy」は難しいですけどフルコンボ狙いたいですね。好きな曲なので!龍5の休憩にしばらく時間をかけて遊べそう。よし!誰かセッションしようか!

スポンサーサイト

| けいおん!放課後ライブ!! | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/735-91898ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

