FC2ブログ

龍5(no.3)/第一部 桐生一馬

Category : 龍が如く5 夢、叶えし者
龍が如く5 夢、叶えし者 遊んでます。年末年始の忙しい時はプレイできていませんでしたが、それでも黙々と。現在プレイ時間はちょうど40時間を超えたあたりでしょうか。うち第一部の桐生編だけでも25時間以上はかかっているような気がしますw 

1桐生

時は流れて、福岡の街でタクシー運転手として暮らす桐生の元に舞い込む喧騒は相変わらず、切りきれない東城会絡みであるのは定番ではありますが(でなければゲームとしても成立しませんしw)、今回はどんな切り口からその運命を辿るのかを見るのはお約束でありながらとても楽しいものでもあります。

主人公が複数人になるようになったのは前作の4からですが、前作の登場順番は一番最後。ある程度のシナリオの全体像が見え始めた時に全ての収束を任されるような役割を担ってましたが、今回は発端を担うことに。それでも最後は桐生へと収束していくとは思いながら、品田を除く冴島・秋山・遥に関しては作品の数を重ねていくに連れて歴史も背負う責任も大きくなるだろうと思われますので、桐生に劣らずの活躍を期待したいところです。そう、大吾みたいに。大吾は何だかんだありつつも東城会絡みのこのゲームにおけるキーマンであることは違いないと思うんですよね。

メインシナリオの他にアナザードラマやサブストーリーも結構なボリュームで存在し、一人一人の主人公に焦点を当て、人間性にも深みを持たせています。桐生編では前回に記事でまとめたようにタクシードライバーとしての生活を。

1サイバーテロ
1合コン
時にはサイバーテロと戦いPCから流れる喘ぎ声に悪戦苦闘したり、NOと言えない男は飲み会では王様ゲームを堪能したり、シャバの生活を満喫していましたw 茶目っ気がいつのしか全力で遊べる男になったのは3くらいからですが、もはやこの人には怖いものなんてないんでしょうねえw だから桐生さんは支持されるんでしょうか。だから愛される

1桐生リザルト
アナザー・サブ、修行、天啓、キャバクラ、ミニゲーム等々…第一部でやれることは全てやりきったと思います。たぶん!本当はメインシナリオの続きに進みたくて仕方ないのに、寄り道が楽しい!毎回寄り道は楽しいものですが、マイナーチェンジの多かった2~4を除けば1と同様かそれ以上のワクワク感がありますよ!

スポンサーサイト



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ