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オトメG(no.2)/shoot it into the head!!

Category : オトメディウスG!
オトメディウスG をちょろっと遊んでました!昨年買って遊んでたんですが、なんとなくSTGをやりたくなったので起動!実績も500Gで止まっていたのを800Gまで解除しておきましたよ。といっても難易度不問、コンティニュー自由でキャラ毎クリアで100Gですからねw 簡単なお仕事ですw

ジオール

昨年やっていた時は東京ステージのボスまでノーミスで行けるなんて言っていたのですが、しばらくやっていない間にもはやボロボロ…基本的にSTGのセンスはないと思うので、幼い頃にFCでグラディウス遊んでた頃から腕前は上達していないのかもしれませんwww

ある程度装備を付けてから進むのが楽しいのに、後半に行けば行くほど撃沈率も高い。せっかくの装備もなくなってしまうのがビギナーライクじゃないなーと嘆いてばかりですが、装備「OPTION」だけは撃沈しても画面中に散るので再度付け直すことができる。単体の弾は火力低くても、OPTIONがあれば単純に個数に乗じていくので必須です。

一応デフォルトで使用できるキャラは全員クリアしたことになりますが、好きだったのはマドカとジオールでしょうか。ティタみたいに全方向網羅できるテクニカルタイプよりも、直線集中型の高火力の方が初心者には使いやすいです。どうせ死ぬので、長い時間をかけて装備を充実させるより復帰後にすぐ一定の火力を出せるほうが魅力的、という意味合いですけどねw

OPTIONも自機の動きに合わせて動いてくれるタイプよりも弾を撃っている時に固定される「L・OPTION」の方が好きかも(ジオール初期装備)。後半は敵の弾幕だけじゃなくて、障害物を避けたりと狭い範囲での機微な動きが求められることが多いので、OPTIONの位置調整までしてる余裕がないんですね。

oto09.jpg
分かってたつもりで、何度やっても回避できない場所だらけですけどね!

何回も撃沈している内に配置パターンや、敵機の弾道は分かってくることもあるのでそれに合わせてL・OPTIONで調整しておくのです。撃沈→スピードアップ→OPTION拾いに行く→左端に戻ってL・OPTION位置調整→撃沈(以下ループ)、みたいな一連の動きを何回も何回も…w

本当は死んでもパワーアップがなくならないのが理想ですねw 聞いた話によるとデススマイルズがそうだというので、今度やってみようかな?たまーにSTGをやりたいなーって思うことがあるので、一家に一本STGがあると落ち着きます。

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テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

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