桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零の軌跡Evo(no.1)/起きるか?ファルコムレヴォリューション!

英雄伝説零の軌跡Evolution はじめました!思い返せば一年前、PSP版で零の軌跡と碧の軌跡を購入した直後にこのPSVita版のリメイク情報を聞いてプレイを断念。Vita版待ちとしていました。が、昨年のVitaはこの零の軌跡Evoが発売される頃は名作P4Gが占拠していたので先延ばしになっていました。しかも発売直後はフリーズ多発という最悪の事態もあったそうで散々な評価を受けていましたが、こちらもパッチの配信によって改善したようなので、今ようやく時は来た状態で開始です!

零EVO
特典のサントラがまだ貰えましたw

この零の軌跡はPSP版で相当に評価も良く、いつかプレイしてみたいと思っていた作品でこれからの展開が非常に楽しみなんですが、プレイ時間も100時間近く長いということも知っていたのでゆっくりと腰を据えてプレイすることになりそうです。

思えば昨年からP4Gやドラクエ10など国産のRPGをプレイする機会が多く、静かに個人的には復調の波が来ているのかもしれません。今年は積みゲー崩しを掲げているのでその中から「ゼノブレイド」もやろうと思ってますし。同じ軌跡シリーズからはPS3・PSVitaで「閃の軌跡」が発表されているので、この零の軌跡Evo次第では手をつけることもありそう!前シリーズの空の軌跡三部作もお勧めして頂いていたのですが、時間の関係で断念しています。同じくイースも気にしていながらまだ手を付けられていないのでどうなるかは分かりませんが…

半年くらいの期間をかけてクリアしたい なーとw 記事が更新されなくなると積んだ証拠にもなりますので進行具合はそこで見計らっていてくださいw

EVO1.jpg

プレイ時間は5時間を超えたくらいでまだまだ序盤。相変わらず戦闘における潜在的な面白さが気になります。グランディアを神ゲーと崇拝しているので、バトルに位置概念や詠唱時間、アクション別の行動順番の概念があるとゾクゾクしますよね!(一年前の記事でも同じこと言ったんですけどw)

かなり丁寧な、そして緻密な戦略性を要するものもあるみたいで、システムの把握には時間がかかりそうですが難解なものではなさそうなのでJRPG離れの久しい頭に、新しい風が入ってくるといいなーと。どちらかというと難解なシステムのRPGは苦手で、ドラクエや幻想水滸伝のような王道シンプルなRPGを得意としてきたので、モノにできたかどうかが評価の分かれ目になりそうですよw ファルコムレヴォリューションに期待です!(ファルコムさんのゲームは初めてです)

スポンサーサイト

| 軌跡シリーズ 全般 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

PSPでクリアしていますが、Vita版のも気になっていました。
零だけじゃなく、碧や閃にも手を出していきたいなぁ。
レビューを見て手を出すかどうか、決めるとしましょうか(ぇ

| リードマン | 2013/01/07 19:08 | URL |

No title

>リドさん
リドさんはファルコムゲーやってますもんね!知ってましたw
碧は零の続編なんですよね?キャラ愛が芽生えたらプレイ確実でしょうねえ。
閃もそうなれば…と空も残ってるううううう!w

時間が足りない…www

| ミカサ | 2013/01/08 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/728-df6ae153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

