桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(no.11)/絶望ビリー 眠りにつきし五つの種族

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 ですー。といっても前線を離れてはや1ヶ月くらいになりますか。仕事の関係で忙しくゲームがあまりできない時期に課金が切れたのと同時にお休みしていたのですが…そんなお話。プレイ時間は350時間強で一区切りでございます。

レンジャー50クエ
ジュレット配信
いいシナリオたくさんありました。

結論だけでいえばすごく面白かった
です。区切りのボスも倒してエンドロールを見て、ハウジングでは満足のいくお家作りができて、旅芸人とレンジャーは一人前になる程度まで育成して…最初にやりたいなーって思っていたことはできたと思ってます。

ドラクエ10の目指す長い長いサービス計画の中の最初の3ヶ月を遊んだことになりますが(オンゲを普段からする人には甘ちゃんでしかないと思うんですけどねw)ここから先の敷居が高すぎる!!「楽しいなー」って自分の思い描く形で遊ぶのに友人も交えて遊ぶのはとても良かったのですが、全体的な風潮として最後に残るのはコア層との埋まらない差。ほんと、「埋まらない差」。

これが絶望
絶望ザビリーいざ倫理 辛かった最高潮の時w

強ボス挑戦で垣間見た果てしない絶望…
「世界に壁なんてなかったんだ」って某名作RPGでは言っていましたね。強ボスはその世界の壁を越えて敷居が高かったようですw 突きつけられた絶望感は、長い時間をかけなければ払拭できない、その長い時間をかける労力が私には厳しかったのかもしれません。他のゲームもしたかったし、何より現在のプレイ時間の倍以上をレベル上げに費やさなきゃいけないとか、ちょっと厳しいwww

「時間さえあれば!」 っていうのは自分勝手な言い訳にしかすぎないので、そろそろ他のゲームしたくなったよ!ってことでドラクエは一時小休止に入ります。次の大型アプデではスーパースターの実装も入るとのことで興味津々ではありますが、ちょっと様子見。

これがおっぱい
オーガ女子のおっぱいが素敵でした(キリッ

まだまだ完全引退を宣言する予定ではないので、情報に目を光らせつつ来るべき時を待とうじゃありませんか。運営さんは復帰するユーザーのことも考えて次のコンテンツ拡張をしてくれると嬉しいですね!

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』



| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/722-d35653bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

