桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(GC版) 経過6

ゲルド砂漠~砂漠の処刑場。
マスターソードの入手後、大砲のアニキに飛ばしてもらって
砂漠に降り立つ。
現段階で人間⇔狼の切り替えが自由になったことで移動速度が向上。

…本当はエポナに乗りたいところなんだけど。
狼で駆け抜けて、雑魚は全無視。
砂漠の処刑場を目指す。
処刑場前では、何の無双だろ?ってほどの雑魚がわんさかw

高台にいる弓兵を倒すまでは湧いてきまくりなので、
リンクの殺陣を楽しむ時間が取れた。
猪で扉を破壊した後、砂漠の処刑場へ。

…処刑場は正直、楽しかった!
ここまで進めてきてはじめてゼルダをプレイしている実感と喜びがヒシヒシ。
難易度も普通だけど解いてる進む楽しみがあって、

人間⇔狼の切り替えトリックも追加されたからなのか
幅が広がったような印象(切り替えに関しては難易度は低かったけどw)。

ただ、蟲は気持ち悪いけど。
ここではアイテム「スピナー」を入手。
太古の円盤とな。

!!!

これは楽しいぞ…
円盤に乗ってガンガン壁をかけあがる(窪みあるところ限定)
あの感触はゼルダでは初だったような気がする。
もちろん、ボス戦ではそのダンジョンで入手したアイテムを使って倒すのが
原則になるのでここではスピナーに乗って戦闘開始。

ボス:蘇生古代獣 ハーラ・ジガント
ボスを円状に囲む勾配砂地の周囲をスピナーで移動しつつ
中心部の背骨を狙って突撃!
…骸骨兵が障害になってピンボールみたいw
砂地に崩れるボス。

…頭部だけが復活し、床が競りあがってリンクは下に落とされる。
螺旋式にスピナーで駆け上がり、ボスが並列になった瞬間に飛び出して突撃。
疾走感のある斬新な戦闘でした。

道が開かれた先には、「鏡の間」が。
翳りの鏡は4つに分かれ、あるのは欠片のみ。
ここで賢者の話を聞くシーンに入りますが、

ようやく出てきたガノンドロフの名前。
いやーようやく来たかと、思わずニヤリw
こうでなくてはゼルダは始まらないなと、ねえ。
次はスノーピーク。鏡の欠片を求めて次のステージへ。


| ゼルダ トワイライトプリンセス | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/72-3e8f6aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

