桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍5(no.1)/任侠ヘルパー5 夢、叶えし者

龍が如く5 夢、叶えし者 体験版をプレイしましたー。龍3の発売前を除いて、基本購入確定のものは事前情報を収集しなかったり、まして体験版などは遊ばないのが私のスタイルなのですが…

任侠ヘルパー

「任侠ヘルパー」(映画) 観てきました。普段映画館には行かない私が、劇場に足を運んでまで観たいと思っていた映画です。TVドラマの延長ですし、いつか放送されるのを待てば…というわけにはいきませんでしたw

映画の任侠ヘルパーは、問題提起の要素よりも任侠に関わる物語の展開から、一部の介護現場の側面を見せたという感じでしょうか。その側面には、劣悪な介護現場のイメージ像を(映画なので表現は極端ですが)、認知症と共に生きる高齢者の像を、そしてソーシャルワークの分野を絡ませて描いていた印象です。認知症と共に生きる高齢者の描写は思っていたより上手で、全ならずとも認知症の特徴を捉えており、訴えかけるものとしては十分だったと思います。

最高に面白かった!
あまり映画を観ない私ですが、この「任侠ヘルパー」は観てきた歴代映画の中でも指折りの最高作品に位置付けられました。まあまあ泣ける泣けるw 認知症のことを知っていればいるほど、泣けるポイントは多くあると思います。作品の中で5~6回は確実に涙腺が…地上波で放送される際には興味がなくても多くの人に見てほしいなー。

TVドラマの時から主演の草なぎさんの演技力に感動していましたが、こちらも非常に素晴らしかったです。他にも主演ドラマの「猟奇的な彼女」も田中麗奈さんが好きなので見てましたが180度方向性の違うこの演技がまた。

草なぎさんの演じる 彦一を東城会に入れたらどうかと思うんです(ガチ。 東城会の7代目候補として大吾の下に置いて、いつも通り桐生や真島の兄さんと絡ませながら実権を握りつつ…「龍が如く8 任侠道と介護現場」みたいな新作をですね…(ガチ

龍5体験版

それでもって!
昂ぶりすぎた興奮を抑えることができなくて「任侠」繋がりで当然行き着く先は「龍が如く」になるわけですよ!長い長い前フリはもはや意図的!たった一週間の発売までの時間を待ちきれずに体験版を遊んだ流れ、ということになりますねw

今回はシステムの大幅一新があるとのことでかなり期待していますが、体験版で戦闘を遊んでみた感じでは桐生のベーシックコンボもヒートアクションも新しい物はあまり見つけられませんでした。繰り返し体験版を遊ぶ予定はないので製品版を待ちますが、龍1の時に感じたゾクゾクするような感動をもう一度、龍が如くで体験したいです。

龍5バーチャ

シェンムーの中にスペースハリアーのような
クラブセガでは「バーチャファイター2」「太鼓の達人」が遊べます。以前までの「ANSWER×ANSWER」も結構ハマって遊んでましたが、今回はかなり大物きましたねー。バーチャは2よりもDCで3を長く遊んでた方です。太鼓の達人も…一部ボタンレスポンスが本家より遅く感じたのが不安ですが、まあ!龍が如くなのでw

ストーリーの一部を体験もできますが、製品版をやる人にそれは不要だと後半は全部スキップしてましたw 発売まで1週間を切りました。今回は非常に楽しみにしています。この高揚感は龍1・龍3以来3回目!(龍2・4・スピンオフは発売前はそこまで昂ぶらなかったw)早く来い来い!ふおおおおおお!

スポンサーサイト

| 龍が如く5 夢、叶えし者 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりですミカサさん!
先日はコメ頂きありがとうございます。
またボチボチやってきますのでこれからよろしくお願いします!

で、「龍5」がもう発売ですかぁ・・・。
私は「4」がまだ手付かずなので遊べるのがいつになるか分かりませんが、そろそろ戦闘部分とか変更しないとマンネリ感がありますよね?
ストーリー重視のゲームなんでしょうが、大部分の時間を話し以外のトコで消費しますからなぁ。
やはり「1」を超えるインパクトはもう無理なんだろうか・・・。

| よし | 2012/12/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>よしさん
いえいえ~!おかえりなさいです!
これからも互いにまったりとやっていきましょうね!w

うん、龍5出ますね。
システムを一新したと言っていますので期待はかなりしていますが、流用は仕方のない事実。
どこまで新しいシステムを入れてきたかが評価の分かれ目かもしれませんねえ。
1と3、インパクトが大きくて期待に応える出来だったので龍5がその期待に応えない結果だった場合…私泣いちゃうかも!www

| ミカサ | 2012/12/05 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/718-66b558db

TRACKBACK

まとめ【龍5(no.1)/任侠ヘ】

龍が如く5 夢、叶えし者 体験版をプレイしましたー。龍3の発売前を除いて、基本購入確定のものは事前情

| まっとめBLOG速報 | 2012/12/04 02:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

