桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とび森(no.1)/ニコチン村のミカサ村長

とびだせ どうぶつの森 はじめましたー。どうぶつの森シリーズは初プレイ、今年はドラクエ10を筆頭に緩いゲームばかり遊んでるなーという印象ですw 実はここに関連性があるのですが、ドラクエ10でハウジングに非常にハマりまして、自分だけの家に好きな家具を置いたり、配置を考えたりするのが楽しくて。そんな中で発売されたどうぶつの森に…見事心打たれましたw

前にツイッターの方でも少し触れたんですが、「ボーズの○○タイム」 という傑作ゲームバラエティにてDSのどうぶつの森を使った企画がありました。ゲームの大事なセーブデータの一部を賭けて両者が対決をし、負けた方がそのデータを消去されるというもの(重い対決シリーズ:DVD「ボーズの○○タイム 剣」に収録)でした。

負けた方がちょうどどうぶつの森のデータ、この時はゼルダの伝説でお馴染みのマスターソードの置物(?)を消されるという結果となったのですが(○オズマ×ウッチ―)、任天堂に因んだゼルダやマリオ関連の物があって「面白そうだな」というか興味を持ったのがきっかけでした。それだけで…今までやってなかったんですけどねw マスターソードのデータを消されたウッチ―は本当に、本当に悲しそうでしたw

DSC_0544.jpg

何やら「とび森」は非常に好調なセールスを記録しているようで、店頭購入も厳しそうでしたので思い切ってダウンロード版を購入しました。最大1GBの容量が必要とのことでしたが、3DSLLには4GBのSDカードが付いているので空きもありましたし。

それにどっぷり1回のプレイに時間をかけて遊ぶのではなく、長い期間をかけてコツコツ遊ぶゲームだと聞いたのもあって。いつも何かのゲームがスロットに刺さっているので(現在はPXZ)、入れ替えの煩わしさを解消しようと思ったのでちょうど良かったかもしれません。

「ニコチン村のミカサ村長」誕生!
実際のリアルタイムの時間と並行した概念なので…お店の営業時間などが仕事終わってから遊ぶと閉店していたり、いつも画面が夜だったりw とりあえずはゲームの全体が把握できるようになってから、色々考えたいと思っています。

DSC_0545.jpg
真ん中がミカサ村長。

初日の夕方、仕事も休みだったのでフレンドさんに遊びに来てもらいました!ニコチン村に人が遊びにきてくれたのは当然初めてのことで…フルーツの植え方から色々教えてもらいました…当然スコップも借りましたw ありがとです!

ニコチン村では特産が「桃」だったのですが、この日にさくらんぼ・オレンジ・梨を頂戴して植えたのです!育つのを楽しみに待っていたのですが…1本の梨の木を除いて他は全部…無くなってましたw 何で?枯れたの?w 

DSC_0546.jpg
洋服を毎日チェックしに行くのも楽しいじゃないですか!3Dメガネはお気に入りです。ヨシヒコの一期なら、これを装着していると仏の姿が見ることができます(ガチ)。

村長になって数日。ようやくたぬきちハウジングに頭金を納めて自分の家が建ちました!お役所仕事もできるようになる…んだと思うんですが住民に話しかけてーフルーツ収穫してー貝殻拾ってー魚釣りしてーコオロギ追いかけてー(夜メインなので)ってやってるだけですw

家具の配置も色々楽しみたいのですが、家が狭くてまだ全然物が置けませんw しばらくは素材の収穫を夜にやって、翌日帰宅したら店の開いている時間に売却…という毎日が続きそうです。ドラクエとPXZの隙間プレイなので、ゆっくりと楽しめたら良いんじゃないでしょうか!

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

木をスペースあけて植えないと葉っぱが虫食いになって消滅するよー。
日陰にも注意だよ。でも残念だったね。
リンクの帽子もしでてなかったら今度お土産にもってくねー。
では。

| らいあん | 2012/11/13 06:34 | URL |

No title

>ライアン
木の配置はねー、言われてやってみたら育つようになったんだ。
でも日陰?距離を置いたり前後させて植えてもダメな所もあるみたいで、苦戦中ですw
リンクの帽子持ってない!今度ください。ひゃっふー!

| ミカサ | 2012/11/23 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/716-4926068d

TRACKBACK

まとめ【とび森(1)/ニコチン】

とびだせ どうぶつの森 はじめましたー。どうぶつの森シリーズは初プレイ、今年はドラクエ10を筆頭に緩い

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/19 09:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

