桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(no.10)/格闘戦隊スデレンジャーの冒険者日誌 no.7

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 ですー。プレイ時間がようやく300時間を超えました。しかし危ないですねえ…予約までして買ったボーダーランズ2を2回遊んだだけで、結局ドラクエ10に戻ってきています(携帯機のPXZは別です)w ううむ。ドラクエ10楽しいんだよ…

17820337.jpg
ゴブル砂漠でケダモン狩りをしていたら…夕陽と光の輪が綺麗じゃねえか…ってパチリ。

前回のプレイ日記では250時間くらいだったので、この50時間何をしていたのかと言われれば…まあ基本はレベル上げですよねw レンジャーのレベルが43になりましたよ!ドラクエ9の時から好きだったレンジャー装備を纏って大満足です!

レンジャーやパラディンの新職は他職業と比べて次レベルまでの必要EXPが多いと思われますので、いささか苦労しています。皆が言われるように狩り場の分散は深刻だと思いますし…キュララナ海岸みたいな激戦区情報、もっと欲しいですねw 元気玉の活用も30分その場で狩り続けられる良い場所、と思うと限られますよねえ。

■竜のおまもりゲットだぜー!
意外にかなり早く、竜のおまもりゲットできました!ファンキードラゴの討伐数は60くらい。特にパッシブもあまり取れていない私にできることは限られていましたがw バイシオン・スリープダガー・ロストアタック・ハッスルダンス・小ビン投げ…とか!w

フレンドさんと回数を重ねる内に攻略パターンも出来上がってきて、上々の仕上がりかと思っているのですが、如何せんファンキードラゴと一緒に出てくる「顎」(アモデウス?顎の割れたおじさんです)が厄介でしたねw 基本顎と一緒の時は相手にせず逃げていたのですが、もう何回「あっごおおおおおおおおおおおお」と絶叫しながら逃げ回ったことか分かりません!w 

DSC_0524.jpg
おっとw ミルさん名前出ちゃったけどいいですか?w

討伐数は60くらいでも実戦闘突入数は倍を確実に超えてますねえ。レア箱が降ってきた時はたぶん誰もが「ちいさなメダルだろこれ…」と思っていたはずなのに、誰も口に出さずw 開けてみて「竜のおまもりキタコレー!」と祭り状態になったのは良い思い出です。嬉しかったなー!

■憧れの自宅を建てました!(ハウジング)
くっ…実生活よりドラクエの方が先とはな!w って話は置いといて。売り出し50万Gだった土地も段階を踏んで値下がりし、現在では底値の2万Gとなりました。私は4万Gで土地を買いましたが、後悔はしていません!欲しいと思った土地が底値になった時に争奪戦で買われていたらショックですからねえ。

決めていたのはアズラン地方です。自身エルフですし、緑などの自然が多い所に土地を買おうと思っていたので、あまり迷いはありませんでした。丁目だけは本当は「69丁目」が良かったのですが、農村地区も林道地区も完売していました…何とか引っ掛けて購入したのが「690丁目」です!

17054056.jpg
「アズラン住宅村 おごそかな林道地区690丁目1番地」です!どなた様でもご覧頂けるウェルカム仕様になっていますのでお暇があれば是非遊びに来てくださいー!

純和風 を目指して日々家具を買おうと必死ですが…このお金の消えていく率がやばいですw 土地に40000G、住宅キットに10000Gを捻出し、宿屋代わりの布団など最低限の物を取り揃えた時点で所持金が貯金も合わせてまさかの5Gとかねwww

史上最低の所持金額から少しずつ貯めては家具を買い、貯めては家具を買い、サポート仲間を雇うお金もなく家具を買い…何となく負の連鎖に巻き込まれている感を感じつつも楽しくハウジングしておりますw これを書いている現在、総所持金額2500Gくらい!w またすぐ家具に消える予定ですw

■レンジャーの育成は?
レンジャーのサバイバルスキルがレベル43にして90になりました。待望の「オオカミアタック」まで@10!最近はブーメランも育てたいなという誘惑と戦いながら頑張っています。レンジャークエスト40で装備が整って満足した感はあるのですが(逆に噂のパラディン装備www)このまま45~50とそこまでは育成して、旅芸人とレンジャーの2本軸構想は叶えたいと思っております!その後はパッシブだなー。

15856784.jpg
これが噂のハイカラなパラディン装備!素敵極まりないですね^^^

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』

スポンサーサイト

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/715-4a0f9344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

