桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(9)/格闘戦隊スデレンジャーの冒険者日誌 no.6

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!プレイ時間が250時間を超えたところですー。1本のゲームを100時間以上遊ぶことが非常に稀な私にとっては驚異的な数字なのかも…。いつかのPSUで330時間超でしたのでその記録を塗り替えるのはそう遠くないことかもしれません。

さて10/8の大型アップデートを経て、約2週間あまりが経過しました。少しずつプレイ人口も接続時間も減少しているのか、フレンドさんでも姿を見かけなくなった人もいたりと、色々と変化していってますねえ。寂しい気持ちもありますけど、大型アップデートで実装された色んなことは結局少し時間が経てば同じこと(レベル上げ)の繰り返しになってしまいますからねw 仕方ないと思う面もあるですw

13279739.jpg
レンジャーらしくスライムベスを手なずける様子?

■もぎたてギャル芸人から格闘戦隊スデレンジャーへ
旅芸人がとりあえず50を超えたので、次の本命であった「レンジャー」へ転職しました!レンジャーではサバイバルスキルに全部スキルを配分する予定でしたので、アプデ前に盗賊を踏み台にしてコツコツ上げた「格闘」で挑もうと。

アプデ前はあまり見向きもされなかった格闘スキルで、狩り場画面上いっぱいのタイガークロー使いさんに嫉妬しながら「石つぶて」や「せいけんづき」を繰り広げ、マイノリティに生きることを誓ったのですが…

アプデ後に格闘使いがめっちゃ増えましたwww

今じゃ普通に格闘使いさんを見かけます。というのもアプデ後に格闘スキルに「会心確率アップ」が施されてから見直しされたんですねー。スキルの振り直しもできるようになり、あっという間にもうトレンディw

幸か不幸か、旅芸人やレンジャーのスキルばかり習得すると「きようさ」が上がるので、更に会心の機会を増やそうと、腕装備に会心確率1.0%の錬金効果を3つ付けて日々「ばくれつけん」しています。4回攻撃のうち1回の会心はそんなに珍しくもない光景になりました。4回の攻撃すべてに判定があるので、調子が良い時は3/4会心が出ることも。この時ばかりは平田さんを上回ることができるですw

13315564.jpg
にゃんとよれよれさんとアローインプ狩り。後ろから「サンダーボルト」が轟く!の図。

どの職でもすぐ活きる汎用性がある一方、レベルが後半になってくると高価な武器や攻撃力プラスのスキルを習得した武器ファイターさんには劣ります…確実に。そこを会心の出やすさでフォローしながら頑張りたいですねえ…。サバイバルスキルが100になったらオオカミアタック使えるようになるのでそこまでは全配分を。その後長い目で見て弓矢やブーメランも育ててみたいです。

■ビアンカ・オア・フローラ!(デボラは?)
すっかり落ち着きましたがハロウィンイベントが開催されています。初日の日中はちょうど仕事休みの日だったのでフレンドさんと一緒に「トリック・オア・トリート!」してきました。

いつもはそこそこ閑静な町も「トリック・オア・トリート!」の怒号とトレードを求める全チャットが滝のように流れていて、イベントの盛況っぷりが嬉しかったのを覚えていますw 手に入れたパンプキンヘッドは…あれは頭身的にプクリポにしか似合わないような気が…すぐ外しましたw

14541829.jpg
1つメダル25枚もするしぐさを携えた方々のハロウィンの絵。っていうか一番手前は誰なの…?w こわいよ…w

「トリック・オア・トリート!」に引っ掛けて 「ビアンカ・オア・フローラ!」 というチャットをしてる人がいたよーと教えてもらいましたが、デボラは?ねえ、デボラは?w まあデボラ>ビアンカ>フローラです。はい。ちなみにマーニャとデボラとサンディが大好物です、はい。

スポンサーサイト

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/713-83d54e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

