桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(6)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.4

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!プレイ時間が70時間を少し超えたくらいのところまできました。…実は自分で書いていたドラクエ9の記事を読み返してみたのですが、9の時で2ヶ月で100時間突破でした。10の場合は3週間で70時間ということは…うん。かなりのハイペースかと思いますw

DSC_0468.jpg

さて!目覚めた五つの種族の冒険も新しい局面を迎え、ようやく人間になることができました。色々なフレンドさんとの冒険と協力を得てこそ、ソロだとまだまだ時間もかかったと思うのですが、個人的にはやっぱり人間に戻れたのは嬉しいこと。感謝に尽きますね。

長い時間使ったエルフの姿も思ったよりも人間よりにクリエイトできていたので、気に入っていたのですが教会でいつでも相互転生が可ということで、気分によって使い分けても良さそうです。

■もぎたてギャル芸人育成記 (その4)
ボス戦こそPTプレイの神髄かと思うくらい、決めた戦略の遂行と崩れた時の修正、持ち直しなどが素晴らしく面白い!非常に燃える展開です。この喜びをもっと良い物にしようと。自分の中では旅芸人という立ち位置が素晴らしく楽しいので、この基礎を固めようと転職をレベル20台から頑張ってやりました。

3088514.jpg
よれよれさんとカミハルムイでレベル上げー

無事に最初の目標にしていた短剣スキルの装備時攻撃力+10まで、ゆうかんスキル(戦士固有)の常にちから・みのまもり+5まで取得したので、ここからしばらくは旅芸人のレベル上げに専念しようと思います。正直、戦士の「ロストアタック」にはかなり惹かれるものがあるンデス!ヒルナンデス!

■もぎたてギャル芸人の思い出 (その4)
レベルを30台まで持っていったある日、フレンドのにゃんとミルミルさんと一緒にキーエンブレム乱獲のお誘いがw 幸い一日のほとんどをドラクエに捧げようと決めていた危険な日だったので、頑張ってやり遂げました!

3121012.jpg

こちらではシナリオやボスのネタバレは避けるつもりなので詳細までは避けますが、長い時間やっていたはずなのに時間があっという間に過ぎていき、休憩をはさみつつ本当に一日でキーエンブレムを4つ取得することに成功しました!楽しかった!

最後はフレンドのよれよれさんとも合流し、にゃんと一緒に人間に戻る瞬間を見届けてもらいました。人間に戻る時はドラクエの世界で表現できるギリギリの全裸の姿。生まれたままの姿!

3127413.jpg

裸族最高!ヤングアニマル嵐! ヤングアニマル嵐はPTの中で一時的にブームを攫っていった流行語です。そう、私の中では間違いなく旋風が起きましたね。もうちょっと「ヤングアニマル嵐」と叫んでいようと思っていますw と言っても叫んでいたのはミルミルさんと私だけか…w

■(特別編)王宮の変態はメル便に
許可は貰っていないので名前は載せませんがー。過去にこちらのブログでは紹介しているフレンドさんたちがいます。「王宮の戦士ライアン」(DQ4より)にインスパイアされた変態も無事に人間に戻る時がきました。写真では生徒たちに囲まれて拍手を受ける定年戦士ライアン(しかも裸プクリポダンスw)の図ですが…

3136919.jpg
見かけたら言ってあげてください「きめえw」と。喜びます、きっと。

転生後はメルビンになったったwww
本気で腹抱えて笑ってましたw とある人間に戻る時に最初に出てくる場所で待っていたのですが、「しょっぺぇ、しょっぺぇ」と声が。どんだけしょっぺぇのかと思った瞬間に出てきたのはガチムチ脳筋だったオーガとは一転、「ガリガリの伝説の英雄メルビン」(DQ7より)だったのです!

3161452.jpg
左が噂のメルビン。右はプクリポから転生した松崎しげる色の眼鏡男子。

「人は誰かになれる」というDQ7のキャッチコピーがありました。まさしく王宮の変態はメル便になれたのですwww いやあ。吹いた吹いたw 時間が遅かったので、メル便になってからの動きを見ていませんので楽しみです。一緒に人間になったプクリポのフレンドさんも人間になってイケメン眼鏡男子風になったのに、完全に話題をメル便に持っていかれましたねw

===

やーということでドラクエ10は色んなことがあります。楽しいです。楽しいことばっかりにかまけているとレベルの上がりが非常に悪いのでここは少し頑張りたいなと。よくよく見たらフレンドさんたちの中で圧倒的に私のレベルが低いw これはちょっと頑張ろう、無理ない程度にw

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』
スポンサーサイト

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

武闘家メルビンが抱腹絶倒でやばすぎなので、つれていきますね。
Lv19ですがwww
さそうおどりすると、しげるにいらいらされました。
またブログのネタにしてくだしゃあ。

| らいあん | 2012/08/27 15:14 | URL |

No title

>らいあん
ご無沙汰しておりました。
結局武闘家のメルビンは見てない気もするけど…。
しげるの姿なんてもうしばらく見ていないようなw

まあ、また改めて宜しくどうも。

| ミカサ | 2012/09/23 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/706-6b888a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

