桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(4)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.2

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!
ゲームのできる可能な限りの時間をこのドラクエ10に注ぎこんでいるので、他ゲーの進行が著しく遅くなりましたw P4GとNEWマリオ2だけは就寝前等にプレイするので、進んでいるんですけどね。プレイ時間は…30時間を超えたくらいだと記憶しています。

全力でドラクエ10が面白いと感じる全てを綴っていこう!
オンラインだからと躊躇してしまう人やプレイすることを迷っている人たちの琴線に何か触れれば良いなと思いながら、もぎたてギャル芸人の冒険者日誌、2回目ですー!

フウラ
オンでも随所にドラゴンクエストの香りがぷんぷん。ですが、シナリオはまだ全然進んでいませんw 各大陸にあり、シナリオを進める上で鍵を握るキーエンブレムをまだ1つ取っただけの所です。

■もぎたてギャル芸人 育成記 (その2)
ドラクエ10をプレイする中で一緒に冒険をする人、特にフレンドさんたちは自分よりもレベルの高い人の割合が非常に多いので、敵の強いところに連れて行ってもらったりと「通称:寄生」が多くなりがちですが、ソロでもサポートを入れて色々やってみよう!と動くことも多くなりました。

カニー
最近ようやく「カニ漁」が可能になってきました。僧侶1人のサポートがあればたぶんずっと経験値稼ぎができるくらい。

旅芸人の実力が開花する瞬間を夢見て、レベル上げに勤しんでいますが何にしてもネックになるのはMPかなと思うんですよね。なので前回の記事の通り、スキルを短剣に振るようにして22ポイントで覚えるMP吸収を今は当面の目標にしています。

できるだけ、旅芸人を楽しんでやっている間に曲芸スキルを極めたいのでスキルポイントが惜しい気もするのですが、特にPTを組んで動いている間は回復・支援の両方をこなすのにMPが必要。ハッスルダンスの習得は夢のまた夢ですねーw

■もぎたてギャル芸人の思い出 (その2)

プクリポ踊り

プクリポの街で彼ら種族の踊りを習得することができます。エルフはエルフであるんですよ。ネット上で繋がっている3人が同じタイミングで僅か1~2秒のダンスの瞬間を押さえるのが難しくて…w この1枚のために撮影を20~30回したと思いますw こんなくだらないことが異常に楽しいのですw

当ブログ上でいつもお世話になっている「にゃんちゃん」様とも合流。そのフレンドさんともご一緒する機会もあって、ますます広がる楽しいドラクエオンラインの世界です。現時点では我々2人が同じくらいのレベルで進行していたので「自力でボスを倒そうか!」という趣旨でエルフのボスに挑戦!

DSC_0448.jpg

結果は写真の通り…w でも惜敗でした。改善点も色々と見つかったと思うので次に活きるいい戦闘だったと思うのですよー。しかしながらオンラインの世界では死んでも誰か道行く人が蘇生をしてくれれば教会復活を防げる(お金減らない)のです。

制限時間は5分くらい。待ってみようかと夜中3時をまわるころに2人で横たわっていたところを奇跡的に人が!(ボスエリアの前なので来る人限られるし、臨時増設サーバーでした)…何秒かの躊躇の後に「魔法の小瓶」(MP10回復)を使っているではないですか!

これは来るか!ザオ来るか! (ザオ=ザオラルの下位呪文)
あの瞬間は私たちに間違いなくザオをかけてくれると思いましたよ!しかしながら唱えたのはその人の組んでいたPTのメンバーにべホイミ!w 準備を万端にしてボスに挑んでいく姿を私たちは横たわったまま見ていましたとさ!チャンチャンw

===

1回じゃとても書ききれないくらい色々なこと・ドラマがこの世界にはあります。正直、ブログの更新も時間が惜しいと思ってしまったですw 家で別のことをしてても、仕事をしていてもドラクエが頭を過ぎるのですーw さっ!今日もドラクエやってきますーw

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』


スポンサーサイト

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また挑戦してダメだったら、らいあんとほぱすん召還してくださいな。
基本全力でサポートするんだぜ。いい仕事しますよ。
ちなみにキーエンブレム猫以外はとれたよ~。
やっぱり、ねこは挑んでもだめだったさ。
mikasaさんたちと全く一緒の状態。ちなみにほぱすんは固くなるためにがんばってますよっと。
また遊ぼうね~

| | 2012/08/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!ドラクエで一緒に遊んだよれよれです。
ブログ読ませてもらいました!
お互い楽しんでプレイ出来てるようでいいですね(^^)

相互リンクいいですよ!こちらにもリンク先加えておきますね♪
更新頻度は少なくて内容薄っぺらいこと多いけど、
よろしくお願いします(^^)/

| よれよれ | 2012/08/13 01:52 | URL |

No title

■らいあん
無記名だけどらいあんだな。分かります。
おー元気玉の時はいつも力を分けてくれて助かってるんだぜー。
キーエンブレムだけは、あまりにも圧勝!で勝つのは味気ないので匙加減は見ますよ。
もしくは君たちの2NDの時とかにねw

猫は聞く機会が多いけど、俺が勝てる日はいつ来ることやらーw

■よれよれさん
いえいえーお世話になっていますー。むしろ助けていただいてー。
ツイッターでもよれよれさんの進行は拝見していますけど、その背中を追いかけてますよ!

ブログは私の方も全然なのでーw 互いに楽しんでいきましょう!
これからもよろしくですー(^^)

| ミカサ | 2012/08/14 23:27 | URL |

No title

遅くなりましたが来ましたよw

先日はお疲れ様でしたー!
リベンジ成功して意気揚々なまま、次々攻略やりましょう♪

全滅時の時の通りすがりの方々は無事に勝てたのかなw


また一緒に遊ぼうね~

| にゃんちゃん | 2012/08/17 09:44 | URL |

No title

■にゃん
返事が遅くなったよー!w
あっちで会ってるから違和感あるけどおつかれさまでした!
意気揚々すぎてもうすぐだね!!

あの通りすがりの人たちも同じくらいの進行なのかなー?
また、遊ぼうねー!

| ミカサ | 2012/08/21 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/702-3651367c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

