FC2ブログ

ドラクエ10(3)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.1

Category : ドラクエ10目覚めし五つの種族
ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 ですよー。完全にやられました、すっごい楽しいです。買ってよかったドラクエ10。好きで良かったドラゴンクエスト。しばらくはドラクエ10でゲームライフがまわっていくと思うのですが、それでも後悔はしていないッ!

基本的に当ブログではネタバレをしませんし、プレイ日記のような感覚ではあまり書かないのですが、取り扱うゲームの性質上「プレイ日記そのもの」になってしまうと思うので、そこを切り口にドラクエ10の面白さが少しでも伝われば良いなーと思ってます。

DQ10.jpg
オンの最初から各種族に分かれて設定されたシナリオがあります。しっかりとドラクエの世界が溢れてて、何だか嬉しい気持ちになりますよね。最初からPTを組んでシナリオを進めることもできますが、世界を行き来できるようになるまでの最初のシナリオはソロでプレイしました。途中のレベル上げにはフレンドと合流して寄生プレイもしたんですけどねw

■もぎたてギャル芸人 育成記
種族はエルフ♀で、職業は旅芸人です。他のプレイヤーさんが自分を見た時に表示される「肩書き」というものがあります。ゲームを進めていく上で獲得できる称号を使うか、幾つかデフォルトで準備された単語群を組み合わせて設定できるようになっています。現在私は「もぎたてギャル」という肩書きにしているのでもぎたてギャル芸人、なんですねー。どうでも良い話ですよねー。

無題 もぎたてギャル芸人「ミカサ」

短剣か扇か
旅芸人は短剣・扇・棍のいずれかが装備品になるのですが、棍以外悩んで現在は短剣をメインにしています。というのも扇は攻撃モーションが舞妓さんみたいになってちょっとイメージと違ったというのもあるんですが。

短剣の利点はスキルでMP吸収ができるようになるということ。熟練度は上げなくてはいけないですけどね。旅芸人の性質上、何でもこなせる分だけMPも消費しますが、土台になるMPが低いので何らかの形でMP不足を補わなければいけないんですよね。短剣は貧弱なのであまり好きではないのですが、苦肉の策として…。

■もぎたてギャル芸人の思い出
ドラクエ10ではゲーム中の写真を撮ることができるので、スクリーンショットで携帯のカメラを構えなくても画像を残すことができます。ネット上のプレイヤーが利用できるサービスからブログに貼ることができるので便利!これは活用しましょう。

233561.jpg
最初に合流したフレンドさんと。まだエルフの最初のシナリオをクリア(ボスを倒す)していなかったので、自分から大陸移動もできなかったのでわざわざ会いに来てくれました。途中何度か死にかけたそうで、申し訳ないながら感謝でございます。ただし左のオーガは気持ち悪いダンスを踊るので出逢った人は気を付けろ!w

546928.jpg
装備品はそのままキャラクターに反映されるのですが、上と下の服を脱いで全裸気分で散歩してたら不意にギガンテス(の色違い、名前忘れたw)に遭遇!当然勝てるはずもないのですが、怖いもの見たさに近付いて写真をパチリ。勝てる日はいつ来ることやらw

===

にしてもドラクエ10面白いです。あっという間に頭の中がドラクエでいっぱい。次は何しようかなーとか、育成方針を考えたりとか、装備品をあれこれ眺めるだけとか、シナリオ進めようかなーとか…考えてる時間も楽しいですね。皆さんもドラクエ10を楽しみましょう!


『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』


スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

Comment

こんにちわ

こんにちわ、いつもブログ拝見させていただきてます♪

いろいろできることがあるので、時間がいくらあっても足りない感じですが
まだ発売されたばかりというのもあり、みなさん手探り状態のこの期間が楽しいですよね!
自分はどの職人になろうか、いろいろ迷ってますが・・・

ドラクエ10、順調に寄生プレイされてるようですね~
俺も寄生させてください(笑)

No title

みんなの(キモ)アイドルらいあんだよ。
ミカサさん雇っていいだけプクリポのダンス踊ろうとしたら、
雇えなかった。残念だ。
小さなメダル後2枚でひげ変えるので、今度会うときには、
ひげつきでダンスするね!

No title

■unitedwellerさん
こんにちは。
いや、いつも私も拝見しておりますのでw

早い人は人間に戻られたりと開始から10日間ですか。それでも本当に色々あって楽しいですね!
私はとりあえず金策の前に自分のためにツボ職人をはじめましたー。

寄生ですねw 皆の進行が早くてw でも必死になっても限界ありますし、ここは割り切って手伝ってもらおうという考えですw 機会があればご一緒しましょうねー。

■らいあん
ひげはゲットだぜー!できたー?
こっちはルーラストーンが欲しいのに、あと1枚のちいさなメダルが出なくて…
いつも雇ってくれてありがとね!またよろしくー
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ