桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSLL(WHITE)ゲットだっぜー!

3DSLL(WHITE) 買って来ましたー。わーい!
私は3DSも発売日に買ったアンバサダー組ですが、値下げの時も今回の早期でのLLの発表もそこまで驚くこともなく、そう成らざるを得ない情勢なんだと思えば、納得のできる範疇でした。未だプレイ中の3DSソフトや、これからの発売予定に入っているソフトでもやりたいものが多かったので、その期待感だけで買って損しないだろうと思ったのです。

3DSLL.jpg
色は白。任天堂の携帯機で白を持つのは初代ゲームボーイ以来のような気がします。黒がシルバーと一緒じゃなければそっちを買ったかもしれませんが、これはこれで。1年半ありがとう。3DSコスモブラック。

画面は3DSの1.9倍あります。
ほぼ倍じゃねえかw ってやりゃできるじゃん!って思う気持ちもあるけど、手中にある今、その大きさに感動するのです。ただし、解像度が上がっているとかそういう仕様ではなく、あくまでも引き伸ばし的な。実際に動かしてみて分かるのですが、若干の画面の粗さがあると思います。あと、ボリューム最大でも音がちょっと小さいとか。

これから発売されるWiiUは別として考えても、「任天堂ハードのゲームでグラフィック厨になる必要ってあったかい?」ということを先ず考えて見ましょう。ましてや携帯機ですからね。グラにこだわるならVITAを買いましょうw VITAもいいですよー。そう、特にファーストタイトルで言えばゲームの本質の面白さがあるからこその任天堂なんですよ。夏が胸を刺激するからオールオッケー(どーん!)なんです。

ルイージポーチ

しかしあれだあ。クラブニンテンドーでポイント交換した「ルイージの帽子」の3DSポーチには入らなくなったねw 使い道は考えれば色々あるだろうけど実用的ではないですねw 現行で稼働している我が家の任天堂携帯機はゲームボーイミクロとDSiがあるのでそれを収納しておこうか。

因みに昨日現在ですと、旧型の3DSは9,000円で買取してもらえました。差額で差し引いても上乗せ10,000円で乗り換えできますのでぜひ投資だと思って。3DSLL、個人的には良いですよー?まあ、もっと時が経つと3DSLLiみたいのが発売になるんでしょうけど、それも全ては状況次第。買うのは全然問題ありませんよっと。

ピクミン引越しセンター

画面サイズ比が分かるように並べてみました。データの移動(日々の記録とかすれちがいの記録とか。eショップでDLしたものは再度DLが必要のようです)には使用量にもよりますが1時間かかるかかからないか。ピクミン引越しセンターの方々が所狭しと一所懸命やってくれます。

さあ!貴方も快適な3DSLLライフを送りましょう!

※追記※
携帯機画像比較
3DSLLとPSVITAとPSPの液晶サイズの比較です。
何かの参考になれば幸いです。しかし見えずらいですけどねwww


| 【任天堂総合】 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいなぁいいなぁ、私もマジ欲しい。
3DSって良いハードだと思いますが、やはり不満点は液晶サイズなんですよね。
LLならば一気に解消されるし…うむむ。
ちなみにPSPと比較するとどんなもんでしょうかね?
あれぐらいのサイズは欲しいです。
そして音が小さいってのも地味に気になりますわ。

| Pin | 2012/07/31 00:33 | URL |

No title

■Pinさん
3DSLLいいですよー!マジおすすめです。
やっぱ言うとおり画像サイズって大きいですよね。
追記で比較画像を貼ったので見てみてください。
PSPの画面よりひとまわり大きい感じですね。

音量に関してはイヤホンを使うと問題はないんですよ。
きっと本体の大きさに比例しない音量だから、言われるんじゃないですかね?w

| ミカサ | 2012/08/04 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/698-6b686a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

