桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAX ANARCHY(1)/サム干されにせつなさよりも遠くへ

MAX ANARCHY ですー。またしばらくブログをサボってたかと思えばMAX ANARCHY買ってたり(全然プレイしてない)してました。まあプライベートなことは置いといて、MAX ANARCHYですよ。個人的にはプラチナゲームス作品4本目!「MAD WORLD」「BAYONETTA」「VANQUISH」に次ぐお祭り作品だと思っていま…いま……

サム(VANQUISH)をなぜ外したし!
おいぃ…サムぅ…w VANQUISH好きとしてはサムが外れたのがせつなさよりも遠くへですが、そう思ってたのは私だけですかね?w ジャックもベヨ(DLC)も出てたら流れ的には外さない方が良かったのにーというお話です。ジャックにいたっては今回主役の扱いですしね(BLACK SIDE)。

MA1-1.jpg

■実績が全てオフ実績
乱戦格闘アクションのようですが、実績は全てオフ実績の様子。正直、オンで上を目指せるとは思っていないので(及び腰w)有り難い仕様です。オフのシナリオもしっかりしているようで期待できます。ストーリーはNORMAL・HARDの実績がありますが、下位実績の解除がないのでコンプだと最低2周は必須みたいですねー。結局NORMALで始めました。

■MAD WORLD2ではないのだぜ
コンセプト的にはMAD WORLDが好きだったので(改善点も多々ありますけど)、その続編を期待したい気持ちもありますが、基本的には別物。ただジャックを操作している感覚だと時折錯覚することもあるんですけどw CEROもDなので基本残虐な表現はあまりなし。どちらかというと格闘している実感を強く持たせる方にシフトしたアクションがメインなので、クレイジー・バイオレンス感は薄めだと思います。

MA1-2.jpg

■XBOX360で購入した意図
P4Uもそうですが、オンでの対戦がメインになる場合はXBOX360だと過疎化と敷居の高さがネックになります。これは普及数という絶対的に覆らない条件があるので仕方のないことで。実績はオフ実績で安心しましたが、現段階ではオフを楽しみたいという思いが強いかもしれません。それ相応にオフも練ってあるようですし。

後は純粋にXBOX360支持派であることは、もうどうしようもないわけで。きっと長いスパンをかけて対戦を楽しもうという気持ちがあればPS3版を買っていたと思うんですけどね。如何せん予定が混みあっておりますw

===

さて。据え置きではロリポップとMAX ANARCHYの併行プレイとなりましたが、P4Uとドラクエ10の発売が間近なのが非常に厳しい状態。携帯機ではP4GとポケモンW2が。うーんどうしようかな…w


| the other side | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もマックスアナーキー始めました。
面白いですね~。
さすが、プラチナゲームズのアクションは最高です!!!

サムは残念でした。
プラチナ版スマブラといっていい内容なので、ひょっとして隠しで…なんて気もしないでもないんですけどねぇ。

| Pin | 2012/07/20 00:58 | URL |

No title

マックスアナーキー面白そうですね~。
でも、プラチナのゲームは難しいイメージがあるのですが、このゲームはどうでしょうか?
実績もオフオンリーで取りやすそうと思わせて、実は鬼難しいという罠が待ち受けていそうですw

・・・あれ。
Newマリオ2は買わないのー?

| 直 | 2012/07/22 00:19 | URL |

No title

■Pinさん
PinさんはPS3版ですか?
プラチナのアクションのパワフルな面は安定していますし、安心して遊べますよね。

そう。マックスアナーキーはスマブラ感、もしくはKOFの祭イヤーくらいの感覚があるので
サムがDLCででも出るならば!と期待しちゃいますw

■直さん
マックスアナーキーは格闘、というか乱戦特化型のゲームなので難しいことはありませんよ。
…きっとw
でもBAYONETTAをプレイしている直さんなら問題なく遊べるんじゃないかと思います!
買おうぜ?

…NEWマリ2は予約済ですよーwww

| ミカサ | 2012/07/26 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/695-b0a884b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

